旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界中で撮った写真のまとめ5  

先日、久しぶりに下痢と嘔吐を伴う食中毒らしき症状にかかりました。
旅行中はけっこう色んな国で悲惨な下痢になりましたが
そんな時の強い味方、お薦めの下痢止めがImodium(イモディウム)です。
外国で何度も救われた役立つ薬で、タイなら150円程度で買えます。

海外では何度も薬局に行きましたが、英語圏以外の国では言葉の問題があって欲しい薬を買うのに苦労する事も多いです。
ラオスの薬局では胃が痛くて胃薬が欲しいと言っているのに、お腹を触っていたせいか
ドヤ顔で妊娠検査薬を出された事も。独身男の一人旅なんですが…
旅行は期間が限られる事も多々あるので信頼出来る薬を常備しておく事も大切ですね。

ヨルダンとイスラエルにまたがる死海。
こちらはヨルダン側の死海、死海の泥パックをするおじさん
まとめ

エジプト、ルクソール。
エジプトのステンシルアートは特徴的
まとめ

マレーシア、2012年F1GP。
昨年のスキーでの事故以来、意識不明のシューマッハ。
意識が戻る事を願っています
まとめ

インド、アウランガーバード。
タージマハルでは無いです、レプリカというか真似というか…
「貧乏人のタージ」との愛称を持つビービー・カ・マクバラー
まとめ

タイ、チェンライの山奥にあるラフ族の村。
竹の小屋に一泊しましたが、タイなのに夜はめちゃくちゃ寒かったです
まとめ

フランス、モンサンミッシェル。
周辺は重機だらけで工事中、工事が終わってから行った方が良いかも
まとめ

ラオス、コーン島。
生活感があってお気に入りの一枚
まとめ

ヨルダン、ペトラ遺跡内。
民族衣装を着た男性、おそらく観光客向けのサービス。
写真を撮ってもお金を請求されたりしません
まとめ

タイ、プーケット島のお寺内の猫。
タイのお寺には猫がいる事が多いです
まとめ

トルコ、パムッカレを流れる水は温泉のような温度。
パムッカレにある日本人経営の日本食レストラン「ラム子のロカンタ」には
滞在期間中、毎日通いつめました。超お薦めです。
まとめ








Posted on 22:59 [edit]

category: 旅のまとめ

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag: タイ  ラオス  トルコ  ヨルダン  フランス  インド  マレーシア  エジプト   
tb: 0   cm: 2

世界中で撮った写真のまとめ3  

よく聞かれるのが英語に自信があるのか、という事ですが自信は無いです。
僕が今住んでいるタイは英語圏では無いので英語が話せたところで一般人には通じません。
旅行した事のある国で英語圏はイギリス、グアム。強いて言うなら
それに合わせて香港、インド、フィリピンくらいでしょうか。
空港やホテルではどこでも必ず英語が通じますが、旅していると一般人には通じない事がほとんどです。

日本に来る外国人が英語で日本人に話しかけてもほとんど通じないのと同じで
ヨーロッパではけっこう通じますが基本的に英語圏でなければ一般人にはまず通じません。

そういう時は僕は日本語でガンガン話しかけます、一番ダメだと思うのは言葉に詰まる事。
日本人が完璧に英語を話せるなんて誰も思っていませんから、完璧を求めず話した方が良いかと。

僕が知り合った当時90歳だった日本人旅行者のおじいちゃんは、ほぼ日本語のみしか話しませんが
身振り手振りで上手にコミュニケーションして世界中に友達を作っています。
去年、一時帰国した時におじいちゃんの娘さん夫婦の家に泊めて頂き旅の記録を色々を見せて貰いましたが
僕なんて足元にも及ばない程に色々な体験をしていらっしゃいました。
僕が同じ年なら「年齢が…」とか「言葉が出来ないから…」とか出来ない言い訳を並べて諦めると思いますが
やりたい事を行動に移して人生を楽しんでいらっしゃる姿勢を心から尊敬しています。

英語は話せるにこした事は無いですが、英語が出来ないからと言って旅行が出来ないという事は絶対に無いです。
英語圏以外の国も多いですし、現地の言葉で「こんにちは」「ありがとう」を言えば
英語で言うより相手の反応も変わりますし、その2つの言葉だけで世界のほぼどこにでも行けると思います。
今まで旅行したどこの国にも優しい人が沢山いました、旅で困ったら世界の皆が助けてくれますよ。

英語が不安で旅行に出られない方は、開き直って笑顔で日本語で話しかけてみてはどうでしょうか。
悪意の無い笑顔は世界の誰にでも好意を持って受け止めて貰えるはずです。

エジプト、アスワンのデモ。
エジプトを旅行していた当時はカイロでの大規模デモを発端にエジプト全土にデモが飛び火しました。
ほぼ、どの街にいた時でもデモに遭遇しましたが、危険は皆無。
エジプト人と言うかイスラム圏の人達は世界の中でも優しい気質を持っていると思います。
イスラム圏では泥棒の心配も全くありませんでした
まとめ

スペイン、マドリードのレティーロ公園。
とても大きな公園で市民の憩いの場です
まとめ

タイ、バンコクのデパートMBK(マーブンクロン)にて。
日本でもK1で魔娑斗選手とライバル関係にあったので一部では有名な
タイの英雄ブアカーオ・ポー・プラムック選手を偶然見かけました。
話しかけると気さくに写真に応じてくれたナイスガイ
まとめ

モロッコのタンジェにあるマクドナルド。
個人的に世界で一番美しいロケーションでは無いかと思うマクドナルド。
遠くに見えるのはスペイン、左側には旧市街、そしてジブラルタル海峡が見えます
まとめ

ラオス、コーン島の中にある学校。
僕はヴィエンチャンでも学校に入って行って写真を撮っていますが
全て学校関係者(この時は校長先生)にきちんと話をして許可を撮った上で撮影しています。
勝手に撮っている訳では無いので、授業中に写真を撮る時はきちんと許可を貰いましょう
まとめ

ヨルダン、ペトラ遺跡内の猫。
こんな砂漠のような所に野良猫がけっこういるんです。
何となくワイルドに見えますね
まとめ

インド、アウランガーバードで呼ばれて入って行った結婚式場にて。
新婦側の親族の方です、ヘナアートが手にも足にも。
おめでたい席なのでいつもより沢山だと言っていました
まとめ

イギリス、ロンドンの地下鉄。
個人的にはロンドンも東京もパリもマドリードもバンコクも同じような街だと思っています。
建物が違うだけで大都会の雰囲気はどこでも似ている気がします
まとめ

マレーシア、国立博物館。
マレーシアは中華街も大きいし、インド料理も多数。
そしてローカルフードも美味しいので大好きな国です。
旅をしていて一番悲惨なのは食事が合わない国に滞在している時
まとめ

カンボジア、アンコールワット周辺。
この猿は人間の荷物の近くにいたんですが、とんでもなくふてぶてしいですね。
この後に荷物を取りに来た人間と猿が軽く喧嘩していたのですが、見ていて面白かったです
まとめ

Posted on 10:34 [edit]

category: 旅のまとめ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: インド  モロッコ  エジプト  カンボジア  タイ  スペイン  イギリス  ヨルダン  マレーシア  ラオス 
tb: 0   cm: 0

マレーシア 2012マレーシアGP 日曜決勝2  

今日で2012年のマレーシアGPの記事は終わりです。
前回、雨でレースが中断したところまで書いたのでレース再開からの写真をアップします。
2012マレーシアGP 日曜決勝1の記事はこちら

雨が弱まってきたのでリスタート
2012 マレーシアGP決勝

F1ドライバーはこんな雨の中を200km以上で駆け抜けます
2012 マレーシアGP決勝

小林可夢偉
2012 マレーシアGP決勝

この荒れたレースを制したフェラーリのフェルナンド・アロンソ
2012 マレーシアGP決勝

ファイナルラップでアロンソを待つフェラーリのクルー
2012 マレーシアGP決勝

翌日、タイに帰国する為に空港に行くとケーターハムチームのブースが。
モニターを繋がっていてシュミレーターのようにゲームが出来るようです
2012 マレーシアGP決勝

Posted on 09:08 [edit]

category: F1マレーシアGP

thread: F1グランプリ - janre: スポーツ

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  マレーシア  F1 
tb: 0   cm: 0

マレーシア 2012マレーシアGP 日曜決勝1  

マレーシアGPの写真は今回を含めてあと2回、決勝レースの様子で終わりです。
2012年のマレーシアGPは決勝が雨で荒れたレースになりました。

マレーシアGPにツアーを使わず個人観戦に行きたいと思っている方がいたら参考にして下さい◆
KLセントラル駅内でF1チケットとサーキットまでの交通手段チケットが購入できます。
昨年と今年で移動手段を変えたのですが、KLIAトランジット+バスがベストです。
優先的に処理されるので大渋滞の決勝日でもサーキットから2時間で戻れます、これはかなり重要。
KTMコミューター+バスやバスのみは決勝日の帰りが地獄ですよ。
昨年経験しましたが、乗り換えの回数が多くバス待ちの時間が長いです。
KLIAトランジット+バスのチケットを買いましょう。
日本からはエアアジアでマレーシアに飛べますし、ツアーより相当安く済むと思いますよ。

ルイス・ハミルトンとボクシングのチャンピオン、デビッド・ヘイ
2012マレーシアGP決勝

スタート前の様子、すでに天気は悪いです
2012マレーシアGP決勝

川の中を走っているような状況
ブルーノ・セナ
2012マレーシアGP決勝

今年はアングリーバードのヘルメットを着用
ヘイキ・コバライネン
2012マレーシアGP決勝

キミ・ライコネン
2012マレーシアGP決勝

あまりに雨が酷いのでレースが中断されました
2012マレーシアGP決勝

Posted on 09:23 [edit]

category: F1マレーシアGP

thread: F1グランプリ - janre: スポーツ

tag: 放浪  世界一周  一人旅  60D  一眼レフ  マレーシア  F1GP    バックパッカー 
tb: 0   cm: 0

マレーシア 2012マレーシアGP 土曜予選  

昨日、2012ベルギーGP予選で小林可夢偉が日本人2人目の予選2位を獲得しました!
小林可夢偉のインタビューはこちら(F1-Gate)
別のインタビューはこちら(STINGER)
今夜行われる決勝レースが楽しみですね。
今年は一年半ぶりに日本に一時帰国し、鈴鹿で日本GPを観る予定なので楽しみです。
数回に分けて載せているマレーシアGPの記事の今日は予選編。

ちびっこマクラーレンファン
マレーシアGP2012 土曜予選

シューマッハがスタンドの呼びかけにこたえて手を振ってくれました
マレーシアGP2012 土曜予選

日本代表、小林可夢偉
マレーシアGP2012 土曜予選

予選の時間が近付くとお客さんが増えてきます
マレーシアGP2012 土曜予選

初めての流し撮りでも手持ちでそこそこ綺麗に撮れてしまうのが一眼レフの凄いところ
キミ・ライコネン
マレーシアGP2012 土曜予選

Posted on 09:46 [edit]

category: F1マレーシアGP

thread: F1グランプリ - janre: スポーツ

tag: 小林可夢偉  放浪  世界一周  一人旅  60D  一眼レフ  海外  マレーシア  F1 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


