旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界中で撮った写真のまとめ6  

今まで色々な国に行きましたが、僕が初めて海外旅行に行った10年以上前と
2014年の今とでは旅のスタイルもだいぶ変わった気がします。

ネット接続さえ出来ればチケット手配も出来ますし、いつでも日本の家族や友達と顔を見て連絡出来ます。
初海外の時によく使ったトラベラーズチェックや国際電話、ネットカフェ
それに日本人宿の情報ノートなどは既に過去の物ですね。
今はスマートフォンがあれば地図も翻訳も情報検索も出来るのでガイドブックも不要な気がします。
以前はノートPCも持ち歩いていましたが、今は1ヶ月以下の旅行ならスマートフォンしか持ち歩きません。

インド、ムンバイ。
インドのタクシーは特徴的な色
まとめ

東京、練馬。
日本の街角
まとめ

タイ、チェンライ。
とんでもなく派手な街角
まとめ

モロッコ、マラケシュ。
何やら主張していますが、何が書いてあるのか全く分かりません
まとめ

インド、アウランガーバード。
結婚式場の外にいたら手招きされて中に入って行きました。
こんな状況に知らない外国人を招き入れるなんて凄い国です
まとめ

スペイン、グエル公園。
遺跡を散々見た後でもガウディの建築物には鳥肌が立つ程に感動しました
まとめ

カンボジア、アンコールワット。
遺跡の中で犬と寝る少年
まとめ

エジプト、ダハブ。
エジプトで一番好きな街ダハブ、とても海が綺麗な街です。
ただしここで2回ホテルを変わりましたが、水道から塩水が出てきます
まとめ

トルコ、イスタンブール。
女性はモスクの前方には行けません、仕切りの後ろで祈ります
まとめ

タイ、プーケット。
前回の記事と同じお寺の猫、猫は可愛いですね
まとめ







Posted on 17:38 [edit]

category: 旅のまとめ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: インド  カンボジア  タイ  モロッコ  スペイン  トルコ  エジプト  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

ラオス ヴィエンチャンにて  

気付いたらもう年末間近、すっかりブログを放置していました。
実は11月からタイで学生になっているので勉強等もあって時間が中々ありません。
今後もマイペースで更新して行く予定ですのでよろしくお願いします。

ヴィエンチャン市内のお寺、子供のお坊さんなのでまだ物欲があるんでしょうか
ヴィエンチャン

面白いオブジェのあるお店、ピノキオのような置物
ヴィエンチャン

同じオブジェでしょうか
ヴィエンチャン

バンコク都内とは違うトゥクトゥク、バイクがベースになっています
ヴィエンチャン

廃屋の外にあったラオス2008年のカレンダー
ヴィエンチャン

うまく言えませんがこういう服装は凄く良い。
民族的な特徴のある服装は洋服とは違いますね
ヴィエンチャン

ロンガンとマンゴスチンを売る親子
ヴィエンチャン

Posted on 08:18 [edit]

category: ラオス

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 放浪  一人旅  ラオス  ヴィエンチャン  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

タイ バンコク 北バスターミナル モーチット  

タイには幾つか大きなバスターミナルがあるのですが
おそらくここ、モーチットが一番大きなバスターミナルです。
タイバス網がかなり整備されており、どこにでもバスで行けます。

最近、日本にもピーチやエアアジア等のLCC(格安航空)が入り、LCCが身近になっていますが
タイ国内線や近隣アジア諸国へはLCCが多いので値段と時間を勘案して比較するのも良いかもしれません。
僕はラオスに行く時は、いつもここからバスに乗っています。

ここからならラオスまで国際バスが出ているので
ラオスの首都、ビエンチャンのタラートサオ・バスターミナルまで乗換無しで行けます。

他にはバンコクの戦勝記念塔周辺から、ワゴン車である程度大きな町ならどこへでも行けます。
ただ、車内がかなり混む時もありますし、バンコク都内で一番盗難が多いのは戦勝記念塔周辺です。
人がかなり多いので危険は全く無いと思いますが盗難には注意が必要ですね。

モーチット内チケット売り場からバス停留所までの連絡通路。
僕は吸わないので気になりませんが、タイはタバコに厳しく指定場所以外で吸うと罰金です。
ちなみにエアコンのある場所(レストランやショッピングモール等)では一切吸えません。
愛煙家の方は知っておいた方が良いですね
モーチット

向こうが見えない程に広いターミナル。
背中側にも同じだけの停留所があるので、かなり広いですね。
ちなみに大混雑するのは夜です、夜行バスの時間はモーチット周辺の道路も大混雑します
モーチット

売店にある本屋さん、日本の女性誌がタイ語訳されて売っています。
調べてみたらかなりの数がありますね。
popteen
Scawaii
ViVi
Ray
上記の雑誌名をクリックするとタイ語版のサイトが別ウィンドウで開きます。
購読している方はタイ語版を見てみるのも面白いかもしれません。
モーチット

バスを待つ人達、左の方に犬がいますが何故こんな所に犬がいるのでしょうか(笑)
モーチット

売店の様子
モーチット

軍隊の方が帰省するのでしょうか。
タイには徴兵制度があるのですが、希望者は優先的に軍に入れます。
それ以外の21歳になって軍に行きたくない若者はどうなるかと言うと
クジ引きで徴兵に行く人を決められるという凄い国です。
クジには海軍・陸軍・空軍と徴兵免除の4種類があるようです
モーチット

向こうに見えるのは連絡通路、かなり広いバスターミナルです。
見えているだけで全体の25%にも満たないかと
モーチット


Posted on 16:50 [edit]

category: タイ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: タイ  バンコク  モーチット  バスターミナル  LCC  バス  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

タイ バンコク Living Arts Festival 2013 2  

前回は製作途中の写真を載せましたが今回は完成した3Dアートの作品を載せます。
完成前の写真はこちらをクリックで過去記事へ

バンコクでは大なり小なり様々なイベントが開催されているので、タイに旅行に行かれる方は
事前にイベント情報などをネットで調べていくと面白いかもしれません。

例えば昨夜はTVでオカマちゃんの世界一を決める大会が中継されていました。
こちらは2012年の入賞者の方々
こういうタイでしか見られない物も、事前に知っていればホテルのTVで見られますしね。
観光名所巡りよりも人との触れ合いや日常を覗いてみた事が一番の思い出になったというのは
海外旅行でも国内旅行でも良くある話だと思います。

話がそれてしまいました、それでは完成作品の写真をご覧下さい。

記念撮影している人がいますね、完成したようです
3Dアート

制作途中と違い色が着くと綺麗、飛び出して見えますね
3Dアート

左側の光が強くて色がおかしくなってしまいました
3Dアート

これは中々の飛び出し具合
3Dアート

正面の女性像がある事でさらに立体的に見えますね
3Dアート

こちらは女性アーティストさんの作品、可愛らしいモチーフ
3Dアート

アートや世界遺産の建造物を見る度に人間に不可能は無いんだなー、と思います
3Dアート

Posted on 09:11 [edit]

category: タイ

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  タイ  バンコク  3Dアート  海外旅行 
tb: 0   cm: 4

タイ バンコク タイの祝日 マーカブーチャー2  

引き続きマーカブーチャーの写真です。
前回は祈りの捧げる人たちの写真が中心でしたが、この日は祝日なので
お寺にも日本の祭日のように移動遊園地が来ていて出店なんかも沢山出ていました。
その様子を紹介したいと思います。
タイ バンコク タイの祝日 マーカブーチャー1の記事はこちら

ろうそくの火が綺麗
マーカブーチャー

お寺の中はこんな感じです、お祭りですね
マーカブーチャー

上記の写真が撮りたいが為に観覧車に乗ってみました。
隣のかごにいた女の子は外国人(僕)を見てテンション上がってます
マーカブーチャー

お寺に寄付されたお金
マーカブーチャー

日本と全く同じシステムと思しき金魚すくい。
アユタヤでも縁日で見かけたので一般的に普及しているのではないかと
マーカブーチャー

Posted on 08:06 [edit]

category: タイ

thread: タイ - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  海外旅行 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


