旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラオス ヴィエンチャンにて  

気付いたらもう年末間近、すっかりブログを放置していました。
実は11月からタイで学生になっているので勉強等もあって時間が中々ありません。
今後もマイペースで更新して行く予定ですのでよろしくお願いします。

ヴィエンチャン市内のお寺、子供のお坊さんなのでまだ物欲があるんでしょうか
ヴィエンチャン

面白いオブジェのあるお店、ピノキオのような置物
ヴィエンチャン

同じオブジェでしょうか
ヴィエンチャン

バンコク都内とは違うトゥクトゥク、バイクがベースになっています
ヴィエンチャン

廃屋の外にあったラオス2008年のカレンダー
ヴィエンチャン

うまく言えませんがこういう服装は凄く良い。
民族的な特徴のある服装は洋服とは違いますね
ヴィエンチャン

ロンガンとマンゴスチンを売る親子
ヴィエンチャン

Posted on 08:18 [edit]

category: ラオス

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 放浪  一人旅  ラオス  ヴィエンチャン  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

ラオス バンビエン チュービング  

ラオスのバンビエンに旅行者は何をしに来るかと言えば代表はチュービング。
他にも小さな洞窟観光や、気球に乗ったり出来ますが、一番有名なのはチュービングだと思います。

浮き輪に乗って川を下るだけという単純な遊びですが、川沿いにバーもあってお酒も飲めます。
以前は川沿いのバーに飛び込み台があり、飛び込みも出来たのですが
酔って飛び込んで死亡する白人旅行者が多発した為に、今では川下り中にお酒は飲めますが
飛び込みなどは出来ないようになっています。

浮き輪と旅行者を満載して川に向かうトゥクトゥク
バンビエン

こんな大集団で下ってくる事も。
楽しそうですね
バンビエン

前回の記事に書いたボートの上からこの写真を撮っています
バンビエン

ラオスのビール、ビアラオを飲みながら川下り。
僕はお酒はほとんど飲みませんが、お酒好きな人にはたまらない環境だと思います
バンビエン

カメラを向けると皆がフレンドリーな対応をしてくれます
バンビエン

もし行くのなら乾季に行くより雨季の始めくらいに行った方がいいです
(雨が酷いと川が増水してチュービング出来ませんが、乾季は水が少なく汚いので)
バンビエン

Posted on 11:16 [edit]

category: ラオス

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 一人旅  放浪  ラオス  バンビエン  スナップ 
tb: 0   cm: 2

ラオス バンビエン ボートからのスナップ写真  

前回から随分と間が開いてしまい、とうとう一ヶ月以上が経過してしまいました。
今回はバンビエンでボートに乗った時の写真です。

いつも泊まる部屋からの眺め。
この目の前の川をボートに乗って観光しました
バンビエン

雨季の始まりに行ったので、雨が降って増水した川。
ここぞとばかりに魚を取っています
バンビエン

ボートに乗って出発
バンビエン

第一村人発見
バンビエン

魚取りのおばちゃん達
バンビエン

犬と一緒に川を渡る女性。
頭にかぶっている傘はラオスとベトナムでよく見かけます
バンビエン

Posted on 07:59 [edit]

category: ラオス

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  一人旅  ラオス  ボート  スナップ  バンビエン 
tb: 0   cm: 6

ラオス バンビエンの床屋さんなど 携帯スナップ  

ラオスバンビエンへ久しぶりに再訪しました。
首都のビエンチャンからはバスで4時間程度の距離。
タイのウドンタニーからノーンカイ(タイ側国境の街)経由で直通の国際バスが出ています。
ビエンチャン~世界遺産の街ルアンパバーンまでの中継地点として休憩する人が多い街ですね。

僕はこの街のあるゲストハウスのオーナー家族と仲良くなって以来
その家族に会いに行くのが楽しみで何度か通っています。

こちらは国境を超えてすぐに見かけた日本からの寄贈品。
ビエンチャンのバスターミナルに行くと10台以上はありました。
アジアの途上国では日本の協力で出来た橋や学校なんかも多数あるので
日本にいるより日の丸を目にする機会が多いような気も
ビエンチャン~バンビエン

相当に古いISUZU製のバス、ラオスは道の舗装がされていない所が多いので赤土まみれ
ビエンチャン~バンビエン

こちらは農機ですかね、ラオスではよく見かけます。
この写真だけを見ると2013年とは思えませんね
ビエンチャン~バンビエン

ここからは全てバンビエンの床屋さん特集。
一軒目はアウトドアスタイルのお店、一年以上前ですが一度だけ営業しているのを見た事があります
ビエンチャン~バンビエン

二軒目も屋根があるだけでドアの無い床屋さん
旅行者が髪を切ってもらっていますね、値段は数百円です。
ちなみに今までタイで一番安かった床屋はシャンプー無しで約200円でした
ビエンチャン~バンビエン

バンビエンは小さい街なんですが、ちょっと歩いただけで三軒目を発見
ビエンチャン~バンビエン

次回からはバンビエンの様子を何回かに分けて紹介したいと思います。

Posted on 07:36 [edit]

category: ラオス

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: ラオス  タイ  バンビエン  ビエンチャン  ルアンパバーン 
tb: 0   cm: 3

ラオス ビエンチャン タート・ルアン  

管理人はタイと近いのでビザ更新や滞在期限の延長の一泊旅行などで
ラオスへは10回以上行っているのですがタート・ルアンに行くのはこの時は初めて。
Wikipediaの記述によるとラオスのシンボルのようなので
ビエンチャンに何度も来ているのだから、もっと早くに行くべきだったかもしれません。
タート・ルアンの詳細はこちら(Wikipedia)

こちらがタート・ルアン
アジアの仏教建築物は金ピカの物が多いですね
タート・ルアン

この日は日中の気温が40℃を超えていたので観光客もまばら。
そんな暑い日でも仏教徒はお祈りをしています
タート・ルアン

別の方もお祈り中
タート・ルアン

行く前は「ただの金ピカの寺だろう」などと思っており、
それでずっと行かなかったのですが、実際に行ったら興味深い物がありました。
行かずに写真で判断するのは自分が損するだけですね、反省
タート・ルアン

学校帰りの子どもたち、ラオスの制服は本当に可愛らしい
タート・ルアン

傘を被った女性とタート・ルアン。
こうやって見ると異国を感じますね
タート・ルアン


Posted on 09:39 [edit]

category: ラオス

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  ラオス  タイ  ビエンチャン  タート・ルアン 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


