旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペイン マドリッド  

モロッコのマラケシュからLCCのライアンエアーでマドリッドへ。
マドリッドからはタイ帰国が控えていて帰国気分になっていた為に観光もやる気無しです。
何故か旅の期間の最後の方で、気分が旅から離れてしまう事がよくあります。
マドリッドに関してはモロッコの後で急に都会に来たので、ギャップを感じて面白くなかったのかも。
個人的には東京もロンドンもパリもマドリッドも同じに思えてしまいます。
都会独特の感じというか…都会はどこも似たような感じがするんですよね。
マドリッドではピカソのゲルニカを見た事くらいしか印象に残っていません。
ただ、同じ大都会でも自分が住んでいるタイのバンコクは生活感があってまた別な感じがします。

マドリッドの王宮、内部は写真撮影できません
マドリッド

王宮の目の前の教会
マドリッド

マドリッドの中心、ソル周辺
マドリッド

ゲルニカのある美術館の窓から
マドリッド

最初からこのデザインなのか、誰かがクマを足したのか謎
マドリッド

この公園が一番マドリッドでのんびりできた
マドリッド

平和だなー
マドリッド

Posted on 19:01 [edit]

category: スペイン

thread: スペイン旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  一人旅  世界一周  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  マドリッド 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ近郊 世界遺産 コロニア・グエル教会  

バルセロナから電車で20分程度の近郊にあるコロニア・グエル教会。
個人的には行って良かったと思っているので、時間に余裕がある人には強くお薦めします。
アントニ・ガウディの作品群の詳細はこちら(Wikipedia)

★コロニア・グエル教会への行き方★
スペイン広場からカタルーニャ鉄道(FGC)に乗って行くのですが、メトロとの接続が悪く
場所が分かりにくいので、スペイン広場で地上に出たら人に聞いた方が早いです。
それと、コロニアグエル教会のある駅は各駅停車しか止まらない無人駅なのでご注意を。
スペイン広場から11番目の駅になります、僕は乗り過ごして一度引き返しました。
駅を降りたら、青いペンキで足跡が書いてあるので、それに沿って歩いて行けば
一切迷わずコロニア・グエルの集落に簡単に到着する事が出来ます。

長く続いたバルセロナ編は今日で終わります、次回からはモロッコ編へ。

乗り過ごして降りた駅、ここから引き返します
コロニア・グエル教会

集落にはこういう建物が多数
コロニア・グエル教会

コロニア・グエル教会
コロニア・グエル教会

内部の様子
コロニア・グエル教会

内部の様子2 人物と比較すると大きさが分かりやすいでしょうか
コロニア・グエル教会

教会の屋上から見える建物
コロニア・グエル教会

こちらは現在も人が住んでいます
コロニア・グエル教会

Posted on 21:16 [edit]

category: スペイン

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン旅行  ガウディ  バルセロナ 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ 世界遺産 グエル邸  

現在、タイを離れカンボジアを旅行中なので更新が遅れると思いますが、これからもよろしくお願いします。
今日はグエル邸の写真なのですが、自分で見てもちょっと残念な写真が多いので1回で終わりますw
他のガウディの建築物と比べると小ぶりな感じですが、アクセスの良い場所にあるので
ランブラス通りまで行ったら外から眺めて入るかどうか決めるのも良いかも。
入場すると日本語の音声ガイドが借りられます。
(記憶が曖昧ですが、有料なら僕は確実に借りないので入場券に音声ガイド代も含まれていたと思います)
アントニ・ガウディの作品群の詳細はこちら(Wikipedia)

地下、ここで馬車用の馬の面倒を見ていたようです。
現在の駐車場みたいなものかな
グエル邸

正面入り口
グエル邸

こういう小物類も全部ガウディがデザインしたんでしょうか
グエル邸

食事の時に使っていた椅子
グエル邸

自宅に社交場、教会的な物もあり
グエル邸

ホールから天井を見上げたところ
グエル邸

グエル公園でも見ましたが、ガウディが作ったモザイクが最高にかっこいいんですよね
屋上にあるオブジェのモザイク
グエル邸

Posted on 13:31 [edit]

category: スペイン

thread: スペイン旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  ガウディ  バルセロナ  ヨーロッパ旅行 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア4  

サグラダ・ファミリアの記事は今日で最後です。
昨日、コメントをくれた方のブログで知ったのですが、サグラダ・ファミリアは2026年に完成予定なんですね。
生きてるうちには完成しないと思っていましたが、技術の進歩で完成が見えていたとは…
逆に言えば、未完の姿のまま内部や外観を見られるのは2026年までですよ!
もし完成したらまたバルセロナに行こうと思います。

サグラダ・ファミリアの詳細はこちら(Wikipedia)
アントニ・ガウディの作品群の詳細はこちら(Wikipedia)
スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア1の記事はこちら
スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア2の記事はこちら
スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア3の記事はこちら

このクレーンのある日常風景も終わる日が
サグラダ・ファミリア

内部は工事中の所もあるものの、ここ10年でかなり工事が進んでいるようですね
サグラダ・ファミリア

サグラダ・ファミリアからの景色、遠くに海が見えます
サグラダ・ファミリア

工事が終わったら、今以上に感動する事は間違いないでしょうね
サグラダ・ファミリア

リフトで上に登った後、最後はこの階段を降ります。
見た目以上に狭くて怖いので高所・閉所恐怖症の人にはお薦めできません
サグラダ・ファミリア

降りきって下から撮った写真です、かなり長い階段
サグラダ・ファミリア

次に行く時は完成した時
サグラダ・ファミリア


Posted on 09:06 [edit]

category: スペイン

thread: ヨーロッパ旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  ガウディ  バルセロナ  ヨーロッパ旅行 
tb: 0   cm: 2

スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア3  

サグラダ・ファミリアの記事の続きです。

バルセロナでは目抜き通りのランブラス通り沿いに、サン・ジュゼップ市場という大きな市場があるので
食費もあまりかからないし、通りから横道に入って少し歩けば安い宿も多くあります。
地下鉄は回数券もあるし買い方も簡単、大きな駅では係員に聞けば教えてくれるので便利。
とにかく観光の為に街が作られているような感じで、雰囲気もよく明るい街でした。

サグラダ・ファミリアの詳細はこちら(Wikipedia)
アントニ・ガウディの作品群の詳細はこちら(Wikipedia)
スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア1の記事はこちら
スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア2の記事はこちら

人物と比較するとどれだけ大きいか分かります
サグラダ・ファミリア

天井は生物的なデザイン、生物っぽく見えるのは僕だけでしょうか
サグラダ・ファミリア

内部もとにかく大きい
サグラダ・ファミリア

観光地的な一コマ
サグラダ・ファミリア

完成した姿を見る事は無いだろうけど、見てみたい
サグラダ・ファミリア

正面から内部に入ってすぐの光景
サグラダ・ファミリア

現在も工事中
サグラダ・ファミリア

次回でサグラダ・ファミリア編は終わりです。




Posted on 09:30 [edit]

category: スペイン

thread: スペイン旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  ガウディ  スペイン  バルセロナ  ヨーロッパ 
tb: 0   cm: 3

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


