旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モロッコ 世界遺産 マラケシュ3  

今回でマラケシュの記事は終わりです。
マラケシュのジャマ・エル・フナ広場の夜の様子を写真に撮ってきました。
昼間の気温が40℃を超えるせいか、夕方から夜の方が活気があります。
名物のオレンジジュース屋台や料理の屋台が立ち並びます。
僕は食べませんでしたが、羊の脳みそ料理にもチャレンジできますよ。
マラケシュの詳細はこちら(Wikipedia)

人もお店も夕方以降に一気に増えます
マラケシュ

フナ広場を上から眺められるカフェはお薦め
マラケシュ

旅行者も地元の人もたくさん
マラケシュ

コーヒーかと思ったら全く違う謎の味のお茶を売っていたお爺さん
マラケシュ

陽気なモロッカン、真ん中の彼は日本語ペラペラ
マラケシュ

Posted on 09:20 [edit]

category: モロッコ

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  一人旅  世界一周  世界遺産  60D  一眼レフ  モロッコ  マラケシュ 
tb: 0   cm: 0

モロッコ 世界遺産 マラケシュ2  

40℃を超える気温と断食中のピリピリムードの中、マラケシュではあまり外をうろうろしませんでした。
フェズと売っている物が似ているので、少し旧市街に飽きてきたのも原因かも。
何よりの原因は気温、本当に40℃超える状態で昼間に散歩する気力は中々ありません。
現地の人も、夜の方が元気に外を歩いています。
それと、断食期間中はサマータイムが一時中止になります。
マラケシュからスペインのマドリッドへのフライトチケットを持っていたのですが
航空会社からサマータイムが一時中止になるので時間を間違えないようにとのメールがきて知りました。

マラケシュの詳細はこちら(Wikipedia)
イスラム教の断食、ラマダーンの詳細はこちら(Wikipedia)

シャネルが作ったイスラム服?
おそらく勝手に作った物だと
マラケシュ

旧市街入り口
マラケシュ

何やら主張しています
マラケシュ

昼間は食事出来ないけど、食べ物屋には凄い人だかり。
昼に買って断食明けの夜に食べるんでしょうか
マラケシュ

Posted on 11:33 [edit]

category: モロッコ

thread: モロッコ旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モロッコ  マラケシュ  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

モロッコ 世界遺産 マラケシュ1  

マラケシュも40℃を超える暑さ、そんな暑さのマラケシュ滞在中にイスラム教徒の断食が始まりました。
いつもはいつこい客引きも、元気がなくしつこくしてきません。
水も飲んではダメらしいので霧吹きで体に水をかけたりしていました。
旧市街自体はフェズとほとんど変わらない印象、お土産屋やゲストハウスが立ち並んでいます。

マラケシュの詳細はこちら(Wikipedia)
イスラム教の断食、ラマダーンの詳細はこちら(Wikipedia)


自転車、バイク進入禁止でしょうか
マラケシュ

香辛料の匂いが立ち込めます
マラケシュ

ジャマ・エル・フナ広場横に停まったモロッコのコカ・コーラ
マラケシュ

あまりに暑いので歩く時は日陰を探してしまう
マラケシュ

現地の人も、日陰で休憩中
マラケシュ

Posted on 12:19 [edit]

category: モロッコ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モロッコ  マラケシュ  ジャマエルフナ広場 
tb: 0   cm: 0

モロッコ 世界遺産 フェズ 旧市街3  

フェズの記事は今回で最後、次回はマラケシュに移動します。
過去2回は旧市街の中だけの写真でしたが、今回は外から撮影した写真も。
自分が撮って後から見る回数が多いのは、風景よりも生活感のある写真なんですよね。
風景はプロが撮った物の方が綺麗だし、そもそも僕は三脚を携帯していません。

フェズの詳細はこちら(Wikipedia)
モロッコ 世界遺産 フェズ 旧市街1の記事はこちら
モロッコ 世界遺産 フェズ 旧市街2の記事はこちら

毎度登場の旧市街のロバ、ガスボンベを運ぶようです
フェズ

旧市街のほぼ全景、バスターミナルの向こうが旧市街
フェズ

城壁内部では移動遊園地が、夕方くらいから人が集まります
フェズ

こちらも城壁内部、フリーマーケットのような市場
フェズ

城壁外部
フェズ

コーラの看板、フレームがかっこいい
フェズ

Posted on 09:58 [edit]

category: モロッコ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モロッコ  フェズ 
tb: 0   cm: 0

モロッコ 世界遺産 フェズ 旧市街2  

前回に続きフェズの旧市街を散歩します。
本当に迷路のように道が複雑に入り組んでいるので、自分の現在位置を見失いがち。
ただ、危険は無いし道をそれたり奥の方まで行っても観光客がそれなりにいるので
困ったら観光客の後について行けばどこかの出口からは出られます。
自分の入った入り口では無い場合がたまにあるので、そこだけ注意した方がいいかも。
僕は時計のバンドにつけられるコンパスを常に身につけているのですが
旅に行く時はお薦めですよ。地図を見ながら一緒に見られるので便利です。
時計につけておけば、落とす心配も無いですしね。
フェズの詳細はこちら(Wikipedia)
モロッコ 世界遺産 フェズ 旧市街1の記事はこちら

美しいお皿、こういう幾何学模様のイスラム文化に惹かれます
フェズ

上記の皿のある店で働くモザイク職人さん、奥のモザイクは全て彼が作ったそうです
フェズ

細い道に肉屋が並ぶ、当然ながら豚は売っていません
フェズ

生活感の溢れる世界遺産、そこがたまらない。
日々、人々の生活で姿を変える世界遺産なんて素敵だと思いませんか
フェズ

ロバは旧市街で大活躍
フェズ

もちろん人の生活の場ですから、旧市街の中には幾つかのモスクがあります
フェズ

Posted on 10:14 [edit]

category: モロッコ

thread: モロッコ旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モロッコ  フェズ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


