旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本 東京散歩 2  

前回に続き一時帰国中にGRD4で撮った東京の写真です。
今回は渋谷~原宿周辺。
2年近く日本にいなかったせいか、渋谷~原宿辺りのポップな雰囲気に日本を感じました。

渋谷のセンター街はいつの間にか名前が変わっていたんですね。
今の名称はバスケットボールストリート
東京

この猥雑な感じ、日本の繁華街
東京

UFOキャッチャーの景品達
東京

落書きアーティストはどこの国でも見かけますね
東京

こういうディスプレイに日本を感じます
東京

GR持って散歩するのは楽しい
東京

Posted on 08:21 [edit]

category: 日本

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  GR  GRDIGITAL  東京  スナップ写真 
tb: 0   cm: 0

日本 東京散歩 1  

明けましておめでとうございます
今年も旅スナップをよろしくお願いします。


日本への一時帰国は実家のある愛知県のセントレア空港から入国して
東京の成田空港から出国の予定だったので、F1観戦の後は東京の友人宅へ居候させてもらいました。
東京を久しぶりに散歩して撮った写真を二回に分けて掲載します。
日本へはカメラを持って行かなかったので、東京GRDIGITALを購入しました。
今回の記事からしばらくはGRD4で撮った写真になります。
GRは面白いですね、このカメラを買ってコンデジの良さを実感。
ポケットに入るほどカメラが軽いっていうのは本当に素晴らしい事ですね。

GRを買った帰りに撮った新宿
東京散歩

居候させてもらった練馬の友人宅の近所
東京散歩

こちらも練馬、レトロな雰囲気
東京散歩

中野です、中野っぽい立ち飲み屋
東京散歩

原宿、明治神宮前 ロボットレストランの宣伝カー
東京散歩

友人宅の猫、とても太っているのが可愛くて仕方ない
猫なのに8kgあります
東京散歩


Posted on 10:21 [edit]

category: 日本

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  東京  GRD4  GRDIGITAL  スナップ写真 
tb: 0   cm: 0

日本 三重 鈴鹿 F1日本GP   

9月末から3週間、1年と8ヶ月ぶりに日本に一時帰国をしました。
帰国前にCanon60DとEF-Sレンズを数本売却したので、この記事は実家にあったカメラで撮っています。
次の記事からはGR DIGITAL IV、もしくはCanon600D(日本名KissX5)で撮影しています。
2004年から毎年サーキットでF1観戦をしていて、一年で二回もサーキットで観戦するのは初めて。
今回の記事はF1マシンとレース中の写真はほとんどありません。
過去の記事に今年のマシンの写真はかなり載せてあるので、この記事には載せていません。
レース写真とマシンに興味のある方は下記の過去記事写真を観て下さいね。
今年の一回目の観戦はこちら(マレーシアGPの過去記事)

この日本GPでは日本の小林可夢偉選手が初表彰台に立って感動的でした。
来年のレースシートは失ってしまったようですが、2014年にまたシートを獲得できるといいですね。

鈴鹿の50周年で企画展、過去のF1マシンが置いてありました。
懐かしのスーパーアグリ
2012F1日本GP

第一コーナー付近
2012F1日本GP

ここが僕の席、たしかC席だったかな
2012F1日本GP

赤い旗は小林可夢偉応援席の方々(一部フェラーリファン)
2012F1日本GP

レース直後、第一コーナーでクラッシュに巻き込まれたフェルナンド・アロンソ
2012F1日本GP

帰宅する可夢偉ファンの少年、表彰台が良い思い出になったでしょうね
2012F1日本GP



Posted on 11:16 [edit]

category: 日本

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: GRDIGITAL  KissX5  放浪  小林可夢偉  世界一周  世界遺産  一眼レフ  F1  鈴鹿 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


