旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インド ムンバイ散歩  

ゴアからムンバイに戻ると天気は晴れ

歴史を感じる建物とタクシー
ムンバイ

タクシーで休憩中のおじさん、安心して寝れる=治安が良いという事でしょうか
ムンバイ

コンビニの無い国で良く見かける雑貨屋
ムンバイ

観光客は皆無の裏路地
ムンバイ

陽気な三人組、インド人は好奇心旺盛で人懐こい
ムンバイ

八百屋さんも昼寝中
ムンバイ

Posted on 09:35 [edit]

category: インド

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪    世界一周  一人旅  E-PL1  世界遺産  インド  海外旅行  ムンバイ 
tb: 0   cm: 0

インド ゴア  

アウランガーバードを離れてビーチリゾートでもしようかとゴアへ
雨季の始まる頃だというのは分かっていましたが、軽く考えてゴアに行きました。

ところがこの大雨
ゴア

1日のほとんどが雨、スコールみたいな降って止む雨では無かったので観光もほとんど出来ず
ゴア

ゴアは他のインドの町と違い、綺麗な町並
ゴア

数日間滞在して、雨が止んだらビーチに行こうと思っていたんですが
全く止む気配が無いので諦めてタイに戻る事に。
ゴアで帰りの飛行機のチケットを予約しました。

国際空港のあるムンバイに帰ろうと思ったら、今度はバスがパンク
ゴア

思い切りアスファルトを削ってますが大丈夫なんでしょうか
ゴア

結局バスは3時間以上も立ち往生し、ゴアからムンバイまで15時間以上かかりました。
草むらをトイレにしたのは小学生の頃以来…

Posted on 09:22 [edit]

category: インド

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪    世界一周  一人旅  E-PL1  世界遺産  インド  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

世界遺産 インド アジャンター石窟群2  

前回に続きエローラと双璧をなす石窟、アジャンター観光の続きです。
アジャンター石窟群の詳細はこちら(Wikipedia)
アジャンター石窟群1はこちら
エローラの過去記事はこちら

よくもまあ岩を削ってこんなに綺麗に柱が出来るものです
アジャンター

出来た当時は全ての柱が装飾されていたんだろうか
アジャンター

ちなみにこの広さ
アジャンター

素晴らしいとしか言いようが無い
アジャンター

人間、やる気になれば不可能は無いですね
アジャンター

ずっと見ていたい程に美しい
アジャンター

エローラもアジャンタも、遺跡の内部は相当に暗いです。
観光で行かれる方は高感度に強いカメラは必須、フラッシュは基本的に使えません。
それと、中はコウモリの糞尿の匂いもしますのでデリケートな方は要注意。
インドの暑さは普通では無いので水分補給にも充分な気配りが必要です。

Posted on 14:35 [edit]

category: インド

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪    世界一周  一人旅  E-PL1  世界遺産  インド  海外旅行  遺跡 
tb: 0   cm: 0

世界遺産 インド アジャンター石窟群1  

エローラ続きアジャンターの観光へ。
アウランガーバードから片道2時間程度かかります。
アジャンター石窟群の詳細はこちら(Wikipedia)
エローラの過去記事はこちら

エローラと違い壁画が残っています
アジャンター

こちらは管理が厳しい為にフラッシュは厳禁、中は真っ暗
アジャンター

これを書いたのは何年前の人なんだろう
アジャンター

ライトアップされている遺跡は見やすいです
アジャンター

保存状態も良い
アジャンター

未完成の石窟、どのようにして作られたのかが分かり、興味深い
アジャンター

アジャンターも写真が多いので続きます

Posted on 14:15 [edit]

category: インド

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪    世界一周  一人旅  E-PL1  世界遺産  インド  海外旅行  遺跡 
tb: 0   cm: 0

インド アウランガーバードの病院  

アウランガーバードで下痢が止まらず町医者にかかりました。
ムンバイでは大きな総合病院にも行っていますが、こちらは海外旅行保険とは無縁の地元の病院といった感じ。

安心と信頼のASHIRWAD CLINIC
アウランガーバード

アウランガーバードにはイスラム教徒の多くすむ町があります。
病院の待合室にもイスラムの方が
アウランガーバード

診察風景、先生は白衣も着ていません
アウランガーバード

インドの下痢にはインドの薬しか効かない」みたいな事を言われて
病院の向かいにある薬局で買うように薬の指示を書いたメモをくれました。
診察代は100円くらいで薬代が200円くらい。
これで完全復活して、ようやくアジャンターに向かえます。


アジャンターはエローラよりも遠い場所にあるので途中に通るのは田舎の町
アウランガーバード

のどかな風景
アウランガーバード

Posted on 13:47 [edit]

category: インド

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪    世界一周  一人旅  E-PL1  世界遺産  インド  海外旅行  海外旅行保険  アジャンター 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


