旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス パリ 世界遺産ノートルダム大聖堂~エッフェル塔  

前回の記事で記載を忘れていましたが、パリのセーヌ河岸も世界遺産だったようです。
ヨーロッパには世界遺産が多いので、ヨーロッパの美術や建築に興味のある方には楽しいと思いますよ。
フランスの世界遺産の詳細はこちら(Wikipedia)
行く国の事をあまり調べずに行く旅が好きなので僕は下調べをほとんどしません。
ですが、旅行先の予備知識があった方が確実に旅行は楽しいと思います。

左の植え込みの近くに行列が出来ているのが分かるでしょうか、凄い人数
パリ・ノートルダム~エッフェル

違う角度からの写真
パリ・ノートルダム~エッフェル

ノートルダムの近くで歌う少年、パリはパフォーマーが駅内や電車内にも多数います
パリ・ノートルダム~エッフェル

ディスプレイのフレームは落書き
パリ・ノートルダム~エッフェル

こちらはエッフェル塔の行列
パリ・ノートルダム~エッフェル

エッフェル塔の下にある広場は市民の憩いの場
パリ・ノートルダム~エッフェル

Posted on 07:37 [edit]

category: フランス

thread: フランス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  パリ 
tb: 0   cm: 0

フランス パリ 散歩  

パリは観光の対象になるランドマークが狭い範囲にあるので観光が本当にしやすいです。
ヨーロッパの夏は夜の22時くらいまでは明るいので、短期間でも旅行が楽しめると思いますよ。
ただ、英語が思ったよりも通じないのが少し大変でした。

セーヌ川沿いはパリ市民のオアシス、昼間も夜もお酒を飲んだりくつろいだりしてる人が多数。
僕はほとんど飲めませんが、お酒が飲める人は
川沿いや公園にワインを持って行けばすぐに仲間が見つかると思いますよ。
ただ、皆が川沿いで飲んでいるのでセーヌ川沿いは小便臭い場所も多いです
パリ散歩

のんびりしてますね
パリ散歩

ルーブル美術館とオルセー美術館を結ぶポンデザール橋
パリ散歩

近付いてみると無数の鍵が。
恋人達が永遠に続く愛を誓い合ってかけていくそうです
パリ散歩

ATMの前で物乞いをする女性、思わず撮ってしまった
パリ散歩

パリの某有名観光地の最寄り駅
パリ散歩

Posted on 08:52 [edit]

category: フランス

thread: フランス - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  パリ  バックパッカー 
tb: 0   cm: 0

フランス パリ 凱旋門  

ギメ美術館を見学した後、歩いて凱旋門まで。
余談ですがパリは治安が悪いです、観光客の多い場所や地下鉄にはスリが多いので気を付けましょう。
僕がパリで数日間泊まったホテルの宿泊客が2人もスリ被害にあっています。
アジアや中東よりも泥棒の数は確実にパリの方が多い印象でした。
凱旋門の詳細はこちら(Wikipedia)

パリ観光の基本ですね
凱旋門

想像していたより大きかった
凱旋門

撮影時は夕方~夜、ヨーロッパの夏は夜が短い
凱旋門

上から見たシャンゼリゼ通り
凱旋門

エッフェル塔も見えます
凱旋門


この日は戦没者セレモニーをやっていました
凱旋門

Posted on 10:53 [edit]

category: フランス

thread: フランス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  パリ  凱旋門 
tb: 0   cm: 0

フランス パリ ギメ東洋美術館  

イギリスからフランスにはユーロスターで移動、チケットはネット予約が出来るので便利でした。
ロンドンからパリまで数時間なので、かなり近いです。
ちなみにヨーロッパに行く前に旅程を全く決めて行かず、ユーレイルパスは持っていませんでした。

パリに着いて一番の目的だったギメ東洋美術館へ。
わざわざヨーロッパまで来ておなじみの東洋美術を鑑賞します。
ギメ東洋美術館の詳細はこちら(Wikipedia)
凱旋門やシャンゼリゼ通りに近いので、ついでに観光するにはお薦めですよ。

完全に中は東洋、かなりレベルは高い
ギメ東洋美術館

パスポートを預ければオーディオガイドも無料で借りられます
ギメ東洋美術館

やっぱり日本の物に一番惹かれる
ギメ東洋美術館

内部には素敵な図書館も
ギメ東洋美術館

上から見るとこんな感じ
ギメ東洋美術館

写真に載せきれないくらい色々な収蔵品があって面白いですよ
ギメ東洋美術館

Posted on 17:14 [edit]

category: フランス

thread: フランス - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  パリ 
tb: 0   cm: 0

イギリス ロンドン オールドストリート周辺  

泊まっていたホテルの近くを散歩。
国の首都にいると美術館や博物館を巡る事がどうしても多くなって飽きるので
ホテルから歩ける範囲の周辺散歩をして普通の生活を見て周ります。

イギリスを含めたヨーロッパの週末はこんな感じ
日曜はほとんどの店が閉まるし働いている人は少ない。
昼間から公園で酒を飲んでます
オールドストリート周辺

古くからありそうなパブ
オールドストリート周辺

日本にもありそう
オールドストリート周辺

平和な週末
オールドストリート周辺

レンタル自転車、ヨーロッパは自転車交通網が凄く発達している
オールドストリート周辺

石作りの文化
オールドストリート周辺

Posted on 09:28 [edit]

category: イギリス

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  ロンドン  イギリス 
tb: 0   cm: 0

イギリス ロンドン ヴィクトリア&アルバート博物館 周辺散歩  

ロンドンには大英博物館の他にも沢山の美術館や博物館がありますが
V&A博物館も見所が多くて楽しい場所でした。
個人的にはヨーロッパに行ってもアジア美術やイスラム美術が充実している所を中心に見ています。
V&A博物館の詳細はこちら(Wikipedia)

美術館ではアジアとイスラムの美術を中心に見る
V&A博物館

館内にレストランがあり、中庭でも休憩が出来るので長く見学するのも楽
V&A博物館

かっこいいステンドグラス
V&A博物館

日本から出ると海外はどこの国でも自国の国旗を沢山掲げている事に気付く
V&A博物館

道路に小さな絵を描いていたアーティスト
V&A博物館

泊まっていたホテル近くで見つけたアート
V&A博物館

Posted on 10:14 [edit]

category: イギリス

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  イギリス  ロンドン 
tb: 0   cm: 0

イギリス ロンドン ブリックレーン  

ブリックレーンを散歩、アートが多い街でした。
イギリスはストリートアートが盛んなので散歩していても楽しい。

こんな所にアートが
ロンドン

ゴールにも人の家の壁にもアートが
ロンドン

この人の作品がかっこいい
ロンドン

有名な人なんだろうか
ロンドン

この人の作品はバルセロナでも見かけた
ロンドン

かっこいいなー
ロンドン

お気に入りの一枚、ロンドンの地下鉄
ロンドン

Posted on 11:05 [edit]

category: イギリス

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  イギリス  ロンドン 
tb: 0   cm: 0

イギリス ロンドン散歩  

ロンドン市内を散歩。
観光名所から観光名所までの距離が近いので観光しやすいです。

アートに寛容な街、ロンドン
ロンドン散歩

ビッグ・ベンの窓
ロンドン散歩

ウエスト・ミンスター寺院
ロンドン散歩

王宮
ロンドン散歩

衛兵
ロンドン散歩

タワー・ブリッジはオリンピック仕様に
ロンドン散歩

Posted on 11:08 [edit]

category: イギリス

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  イギリス  ロンドン 
tb: 0   cm: 0

イギリス ロンドン ビッグ・ベン ロンドン・アイ  

ロンドンは地下鉄とバスでどこにでも行けるので観光には便利。
ただ、地下鉄はよく止まっていたのであまり信頼できないかも…

ロンドンといえばビッグ・ベン
ロンドン

ロンドン・アイから眺めてみる
ロンドン

昼間に乗ったけど夜の方が綺麗な気がする
ロンドン

けっこう高い所からの眺め
ロンドン

上から見るとこんな感じ
ロンドン

ロンドンは、この写真のようなイメージ
ロンドン

Posted on 12:30 [edit]

category: イギリス

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  イギリス  ロンドン 
tb: 0   cm: 0

イギリス ロンドン 入国審査~大英博物館  

今日からイギリス編です。
イギリス入国の審査は今まで越えた国境の中で一番悲惨でした。
ラオスからベトナムに陸路入国した際に賄賂を要求されたり
トルコからギリシャに陸路入国した際には審査官に恫喝され
意味不明なパスポートチェックのせいで12月の寒空の下に30分以上放置された事も。
それらの残念な国境越え体験も懐かしく思える程にイギリス入国は悲惨でした…
ヒースロー空港から入国したのですが、オリンピック開催直前だった事もあってか厳しい審査を受ける事に。

おそらく僕のパスポートに押されているラオス⇔タイ間のスタンプが異常に多い事と
日本を出てから一年半程度帰国していなかったので不法就労目的と思われたようです。
貯金残高やタイでの日常生活の事まで聞かれ、あげくは両親の職業まで。
最終的には荷物を全て開けられて入国審査が終わるまで2時間かかりました。

後で泊まった宿のオーナーに聞いたところ、3ヶ月に1人くらいは予約客の中で入国拒否される人がいるとの事。
2時間も審査されて危なかったようです、今考えれば無事に入国出来て良かった…

残念な入国審査を終えて無事に入国してからは、ホテルに荷物を預かってもらい、まずは大英博物館へ。
ここは展示物のレベルが物凄く高いのに無料なのでロンドンに行ったら必ず行った方がいいです。

じっくり見たら半日以上はかかると思います
大英博物館

中にカフェがあるので、休憩しながらのんびり観光する事も
大英博物館

個人的にはエジプトの展示物の多さに驚きました
大英博物館

ヨーロッパなのにエジプト観光に来たかのよう
大英博物館

ツアーの集団が午後から増えるので早い時間に行った方がいいです
大英博物館

この日は何故か警察が来て観光客が外に出されました。
何だったのか、未だに謎
大英博物館

Posted on 10:27 [edit]

category: イギリス

thread: イギリス旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  イギリス  ロンドン  大英博物館 
tb: 0   cm: 0

マレーシア 2012マレーシアGP 日曜決勝2  

今日で2012年のマレーシアGPの記事は終わりです。
前回、雨でレースが中断したところまで書いたのでレース再開からの写真をアップします。
2012マレーシアGP 日曜決勝1の記事はこちら

雨が弱まってきたのでリスタート
2012 マレーシアGP決勝

F1ドライバーはこんな雨の中を200km以上で駆け抜けます
2012 マレーシアGP決勝

小林可夢偉
2012 マレーシアGP決勝

この荒れたレースを制したフェラーリのフェルナンド・アロンソ
2012 マレーシアGP決勝

ファイナルラップでアロンソを待つフェラーリのクルー
2012 マレーシアGP決勝

翌日、タイに帰国する為に空港に行くとケーターハムチームのブースが。
モニターを繋がっていてシュミレーターのようにゲームが出来るようです
2012 マレーシアGP決勝

Posted on 09:08 [edit]

category: F1マレーシアGP

thread: F1グランプリ - janre: スポーツ

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  マレーシア  F1 
tb: 0   cm: 0

マレーシア 2012マレーシアGP 日曜決勝1  

マレーシアGPの写真は今回を含めてあと2回、決勝レースの様子で終わりです。
2012年のマレーシアGPは決勝が雨で荒れたレースになりました。

マレーシアGPにツアーを使わず個人観戦に行きたいと思っている方がいたら参考にして下さい◆
KLセントラル駅内でF1チケットとサーキットまでの交通手段チケットが購入できます。
昨年と今年で移動手段を変えたのですが、KLIAトランジット+バスがベストです。
優先的に処理されるので大渋滞の決勝日でもサーキットから2時間で戻れます、これはかなり重要。
KTMコミューター+バスやバスのみは決勝日の帰りが地獄ですよ。
昨年経験しましたが、乗り換えの回数が多くバス待ちの時間が長いです。
KLIAトランジット+バスのチケットを買いましょう。
日本からはエアアジアでマレーシアに飛べますし、ツアーより相当安く済むと思いますよ。

ルイス・ハミルトンとボクシングのチャンピオン、デビッド・ヘイ
2012マレーシアGP決勝

スタート前の様子、すでに天気は悪いです
2012マレーシアGP決勝

川の中を走っているような状況
ブルーノ・セナ
2012マレーシアGP決勝

今年はアングリーバードのヘルメットを着用
ヘイキ・コバライネン
2012マレーシアGP決勝

キミ・ライコネン
2012マレーシアGP決勝

あまりに雨が酷いのでレースが中断されました
2012マレーシアGP決勝

Posted on 09:23 [edit]

category: F1マレーシアGP

thread: F1グランプリ - janre: スポーツ

tag: 放浪  世界一周  一人旅  60D  一眼レフ  マレーシア  F1GP    バックパッカー 
tb: 0   cm: 0

マレーシア 2012マレーシアGP 土曜予選  

昨日、2012ベルギーGP予選で小林可夢偉が日本人2人目の予選2位を獲得しました!
小林可夢偉のインタビューはこちら(F1-Gate)
別のインタビューはこちら(STINGER)
今夜行われる決勝レースが楽しみですね。
今年は一年半ぶりに日本に一時帰国し、鈴鹿で日本GPを観る予定なので楽しみです。
数回に分けて載せているマレーシアGPの記事の今日は予選編。

ちびっこマクラーレンファン
マレーシアGP2012 土曜予選

シューマッハがスタンドの呼びかけにこたえて手を振ってくれました
マレーシアGP2012 土曜予選

日本代表、小林可夢偉
マレーシアGP2012 土曜予選

予選の時間が近付くとお客さんが増えてきます
マレーシアGP2012 土曜予選

初めての流し撮りでも手持ちでそこそこ綺麗に撮れてしまうのが一眼レフの凄いところ
キミ・ライコネン
マレーシアGP2012 土曜予選

Posted on 09:46 [edit]

category: F1マレーシアGP

thread: F1グランプリ - janre: スポーツ

tag: 小林可夢偉  放浪  世界一周  一人旅  60D  一眼レフ  海外  マレーシア  F1 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


