旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペイン バルセロナ 世界遺産 グエル公園2  

前回に続きグエル公園の写真です。
あと一回続きます。
スペイン バルセロナ 世界遺産 グエル公園1の記事はこちら

不思議な形の柱
グエル公園

遠くにサグラダ・ファミリアが見えます
グエル公園

緑が多くて綺麗な公園
グエル公園

公園の中とは思えない雰囲気
グエル公園

天井のタイル
グエル公園

土産物屋の二階の窓から撮影・横構図
グエル公園

Posted on 01:17 [edit]

category: スペイン

thread: スペイン旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  ガウディ  グエル公園  バルセロナ 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ 世界遺産 グエル公園1  

バルセロナ中心部から地下鉄で移動し、地下鉄を降りてからは徒歩で行けるグエル公園。
市内中心部からのアクセスが良い世界遺産なのでお薦めです。
写真が多いので記事を3回に分けて掲載します。
アントニ・ガウディの作品群の詳細はこちら(Wikipedia)

個人でも三日あればバルセロナ近郊にあるガウディの作品群は全て見学できると思います。
僕はカサ・ミラとカサ・ヴィセンス以外は内部に入って見学しました。

入り口にあるこの建物の内部にはお土産屋さんが
グエル公園

こんな造形の建築物は他に見た事が無い
グエル公園

グエル公園で一番の高台
グエル公園

夏に行ったので混雑しています
グエル公園

タイルがかっこいい
グエル公園

奇抜なデザインですが温もりが感じられます
グエル公園

Posted on 10:00 [edit]

category: スペイン

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  ガウディ  バルセロナ 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ カテドラル周辺  

引き続きバルセロナの記事です。
カテドラルの内部は前回載せたので、周辺で見かけた光景の写真をアップします。
スペインでも特にバルセロナはガウディの建築物が多く見られるために
撮った写真の数がいつもより多く、この先もかなりバルセロナ編が続きそうです。

カテドラルの裏側
カテドラル周辺

カテドラル横にある扉
カテドラル周辺

カテドラル正面入り口
カテドラル周辺

この女性、何をやっているかというと次の写真の方と同じ職業で、そのメイク前
カテドラル周辺

こちらはメイクした別の方ですが、このスタイルのストリートパフォーマーは多かったです
カテドラル周辺

市場で見かけたお菓子
カテドラル周辺

Posted on 09:02 [edit]

category: スペイン

thread: ヨーロッパ旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  バルセロナ 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ カテドラル  

バルセロナは狭い範囲に観光出来る場所が多くあるので便利な街です。
カテドラルも一番栄えているランブラス通りの近く、徒歩圏内にあり、散歩していたら見つけました。
ここも古くからある教会らしく、歴史を感じられるのでお薦めの場所。
写真が多いので2回に分けようかと思いましたが、最近更新が滞っていたので一気に全部アップします。
今はタイに帰国したので、今後の更新頻度は上がる予定です。

こちらが外観、かなり大きいです
カテドラル

宗教建築物は手抜きが無いのが良い
カテドラル

内部は幻想的な雰囲気
カテドラル

ここは立ち入り禁止の柵があるので外から撮影
カテドラル

中庭もあります
カテドラル

観光しながらお祈りするキリスト教徒
カテドラル

エレベーターで上に行くとバルセロナが一望できます
カテドラル

キリスト像
カテドラル

こちらも立ち入り禁止の柵があるので外から撮影
カテドラル


Posted on 11:33 [edit]

category: スペイン

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  バルセロナ  カテドラル 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア周辺  

世界の色々な場所に行っている旅行者と話すと共通するのは
世界遺産ってピンキリだよね」
という事。これは本当にそう感じます。
特に、宗教的な美術や建造物はかなり自分の好みに左右されますし
今まで行った世界遺産の数にも左右されると思います。

ごく個人的な意見ですが、スペインのバルセロナ、トルコのイスタンブール、エジプト全土
ヨルダンのペトラ、イスラエルあたりは、人に薦められる世界遺産のある街だと思います。

逆にパリの市街、モン・サンミッシェル、マカオ、ベトナムあたりは
お金を出してまで行く価値を全く感じませんでした。
プロが撮ったDVDでも観ていた方がマシな気がします。

世界遺産の少ないラオスに関してはルアンパバーンの托鉢とワット・プー(日本人で行く人はかなりの少数)
くらいしかありませんが、行く価値のある国ですし、人も料理も素晴らしいです。

何故こんな反感を買うような事を書くのかと言うと、せっかくお金や時間を使って海外に行くのなら
失敗や不愉快な思いをして欲しくないからです。

感じ方は人それぞれですし、懐具合も人それぞれですが、写真で見るのと現実に見るのは大きな開きがある事を
知って貰いたいんですよね。

僕のブログを見て、いつか行ってみたい国が出来たのでしたら嬉しいですが
1人旅は楽な事ばかりじゃないですし美しい景色ばかりではありません。
嫌な奴も多いし、トラブルも全て自分で解決することになります。

今、一ヶ月弱の間、一時帰国しており日本に帰ってきていますが
基本的にここより安全で食事の美味しい国は無いと思った方がいいです。

それでも僕は海外に行って良かったし、これからも旅を続けます

もし、旅に興味があったり、行きたかったりするけど、どうして良いのか分からなければ
相談して下さい、明らかな非現実的な問題で無い限りは分かる範囲でこたえます。
旅の予算や旅の持ち物、予防接種やビザ等、お薦めの宿などの旅情報もいつかまとめて載せるかもしれません。
今まで載せなかったのは、人それぞれなので参考にならないと思ったからなんです。
ただ、帰国したらそういう事を聞かれる事が多かったので、載せたほうが良いのかなと。

珍しく前置きが長くなりましたが今回はバルセロナ、サグラダ・ファミリア散歩編です。

想像を遥かに超える世界遺産、行って損無し
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

この日は行列があまりに凄くて(1時間程度)入場は後日にしました
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

日本ではあまり見かけないMGの車、オヤジが乗ってるとかっこいい
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

こういうカットは教科書に載ってないですね
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

街に溶け込んでいる
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

この会社、数種類の車をレンタルしています。
事故ったら死にそうなので借りませんでしたが、けっこう走っていました
バルセロナ・サグラダファミリア周辺


Posted on 10:59 [edit]

category: スペイン

thread: スペイン旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  サグラダファミリア  スペイン  ガウディ 
tb: 0   cm: 0

スペイン バルセロナ ホステル近辺  

フランスのパリからユーロラインズの国際バスでスペインバルセロナまで。
ヨーロッパでは、ほとんどバスで移動しました。
思い返せばアジアの旅でも中東や北アフリカでもほとんどがバス移動。
バスだと途中に通る街を窓から見られるので好きな移動手段です。

何故か切れ目の入ったドア
バルセロナ

路地の多い街です
バルセロナ

路地を歩くのは楽しい
バルセロナ

路地が見られるホステルに宿泊
バルセロナ

お店のシャッターにキャプテン翼
バルセロナ

ロンドンでもこの人の絵を沢山見かけた
バルセロナ

Posted on 18:04 [edit]

category: スペイン

thread: 旅先の風景 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  バルセロナ 
tb: 0   cm: 0

フランス パリ最終日 モンパルナス駅  

フランス編は今日で最後です。

元々、ヨーロッパを周遊しようと思い旅行に出かけたのですがロンドンからパリに行き予定を変更。
南下してスペインに行き、モロッコまで行く事にしました。
個人的には、パリもロンドンも東京と変わらない印象だったのが原因だと思います。
勿論、人によっては全く違うとらえ方、感じ方をするでしょうが、僕にとっては東京と同じでした。
刺激が足りないと言うか、もっと生活感がむき出しの国が僕に合っているのだと思います。
その国の歴史や文化を作っているのは、その国に住んでいる人だと思うので
僕は生々しい生活が垣間見えるほうが心を惹かれるんですよね。
ずっとアジアにいるのも、それが原因のような気がします。
大都会は、生活感が隠されているような気がして、どこも同じに思えてしまうのかも。

モンパルナス駅に置いてあったピアノ、自由に弾くことができるようです
モンパルナス

駅の喧騒の中に聴こえる美しい音、心が癒される
モンパルナス

ヨーロッパは、アートや音楽が身近に感じられる印象を受けました
モンパルナス

パリ最終日はあいにくの天気
モンパルナス

セーヌ川沿いを散歩する恋人達
モンパルナス



Posted on 11:01 [edit]

category: フランス

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  パリ  ヨーロッパ 
tb: 0   cm: 0

フランス 世界遺産 モン・サンミッシェル2  

※現在、日本に一時帰国中で多忙な為、中々更新できませんが、これからも宜しくお願い致します※

前回に続き、モン・サンミッシェルの記事です。
今日、パリで知り合った人と日本で会って色々と話して知ったのですが
前回、50ユーロと書いてしまったモン・サンミッシェルの周囲のホステルには
少し離れれば20~30ユーロくらいからでも探せる所もあるようです。
その方は、一泊したらしく、やはり夜のライトアップ後と朝の太陽の下で見ると美しさが違うとの事。
僕ように日帰り弾丸ツアーで行くのは本当にお薦めしません。
はっきり言って魅力的な時間に絶対に見られませんし、滞在時間も相当短いです。
時間や予算が限られていても、一生に何度も行かない場所では妥協はしない方が良いですね。

モン・サンミッシェル1の記事はこちら
モン・サンミッシェルの詳細はこちら(Wikipedia)

夏真っ盛りの時期に行ったのに秋のような光景
モン・サンミッシェル

前回はモン・サンミッシェルの左側に重機がありましたが右側にも重機があります。
右を走っているバスで往復できます
モン・サンミッシェル

工事が終わってから行ってみたい
モン・サンミッシェル

近くから見上げたところ
モン・サンミッシェル

お金に余裕のある方はモン・サンミッシェルの内部にも数件ホテルがあるので泊まれます
モン・サンミッシェル

鉄を使った工芸品はヨーロッパを感じる
モン・サンミッシェル





Posted on 22:05 [edit]

category: フランス

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  モン・サンミッシェル  パリ 
tb: 0   cm: 0

フランス 世界遺産 モン・サンミッシェル1  

フランスに行った目的はモン・サンミッシェルを見に行く事でした。
初めて写真で見て以来、行ってみたくて仕方が無かった場所です。
モン・サンミッシェルの詳細はこちら(Wikipedia)

スペインに行く予定が迫っていたので、パリから日帰りツアーに参加しましたが
当日はあいにくの雨…到着した時も車の中でしばらく待機するような状況でした。
それも含めて個人的にはモン・サンミッシェルはちょっとガッカリでした。
周辺で整備をしている重機の数、周辺にあるはずが干からびている海…

現地で知ったのですが、モン・サンミッシェルの周囲(徒歩圏内、目の前です)には
キャンプ場もあるし宿泊施設もシングルで50ユーロくらいからあります。
それなので、時間に余裕のある方は自力で行ってモン・サンミッシェルの
目の前に一泊した方が楽しめると思いますよ。
モン・サンミッシェルは夜と早朝が美しいらしいので…

こちらが重機の見える状態
モン・サンミッシェル

もちろん、建造物自体は素晴らしいです
モン・サンミッシェル

中は観光客でごった返しています
モン・サンミッシェル

サンミッシェルの名入りキャンドルグラス
モン・サンミッシェル

雨足が強まったので雨宿り中の観光客
モン・サンミッシェル

ヨーロッパと言えば自転車
モン・サンミッシェル

Posted on 09:54 [edit]

category: フランス

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モンサンミッシェル  フランス 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


