旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 日常スナップ  

6月のタイは雨季に入り雨が降る回数が増えてきました。
スコールが多いのですが、たまに雨が長く降り続く時もあります。
生まれて初めての海外旅行は6月のタイだったのですが
その時も夜にホテルに着くと外は雨だった事を思い出します。

サイアム駅の目の前、ここは噴水になっていて見た目が涼しげなので好きな場所です
バンコク

上と同じ場所、背景のスクリーン画面が変わっているのが分かるでしょうか
バンコク

駅から見るとこんな感じで涼しげです
バンコク

タイと日本の共通点は電線、全く隠す気が無く無造作です。
アジアっぽくて僕は好きですね
バンコク

バンコクの戦勝記念塔、この周辺からワゴンに乗ればタイのどこにでも行けます。
カオサン通りのゲストハウスや一部旅行代理店で移動のチケットを取ると
ここからのワゴンに乗る場合も多々あります
バンコク

周辺を歩いてみると数えきれない程のワゴンが。
ちなみに、バンコクで一番盗難(スリ、ひったくり)が多い場所らしいので行かれる方はご注意を。
個人的には危険を感じるような場所では無いと思いますが、夜は注意した方がいいですね
バンコク

周辺はいつ行っても人が溢れかえっています
バンコク




Posted on 12:45 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  タイ  バンコク  戦勝記念塔  カオサン 
tb: 0   cm: 6

タイ バンコクの日常風景  

大都会のバンコクですが、ちょっと路地を入れば生活感がプンプンでアジアの街を感じます。

日本を離れて長くなってきたので僕の感覚は少しずれているかもしれません。
観光地や世界遺産には、今は前に比べるとほとんど興味が無くなりました。
もちろん行ったら面白いだろうし興味深いとは思いますが
そういう観光地よりも生活感のある日常の方が見ていて楽しいんです。

初めて行く国なら市場とかスーパーで一般人の生活物資や食品が見たいんですよね。
そして、そういう日常生活というか誰でも撮れるような日常写真が僕は好きなんです。
街中の何気ない風景や広告、同じ時代に日本人とは違う世界に生きてる人達。
そういう何気ない日常生活が興味の対象になってきました。

この辺りは日本人も多い地域
バンコク

車と同じように道の真ん中を走る果物売りのおじさん
バンコク

スコールの多いバンコク
こちらの傘は中古で全て日本からの物。
おそらく駅などの忘れ物では無いでしょうか。
カンボジアでもタイでもラオスでも日本の中古自転車が走っていたりしますが
あれは盗品なのか正規輸入された中古品なのか判断がつきかねます。
バンコク

こういう外国人が全くいない路地に入っていくのが旅の楽しさ。
危険な目にあった事は一度もありませんが、他人には薦めません。
中東の路地は迷路みたいで面白かったですが、アジアは迷う事の無い作りになっています
バンコク

アジアの屋台、一番右の屋台に「アワビ」と日本語で書いてありますね。
ここも日本人が多く住んでいる地域です
バンコク


Posted on 16:01 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  タイ  バンコク  カンボジア 
tb: 0   cm: 6

タイ バンコク 色々な落書きと日本の色  

気付いたらブログを始めて1年が経っていました。
これからも旅スナップをよろしくお願いします。
このところタイから出ていませんが、7月にはどこかに小旅行に行く予定です。
その後しばらくタイで過ごし、10月は日本に10日間ほど一時帰国します。

バンコクの街には東京と同じように色々な落書きがあります。
旅行者の多い土地なので海外のアーティストが自分のサインをして行くのかもしれません。
ポップな日本の製品と落書きの写真を一緒に。

中東に行くとこういう落書きはほとんど無いです。
アジアのようにアメリカナイズされた文化の影響を受けた国でよく見かけますね
バンコク

富士フイルムのチェキです。
この店以外にもけっこう置いてあったので人気があるのかも
バンコク

後ろの落書きは何が書きたかったんでしょう、色を塗りたかっただけかな
バンコク

日本のプリクラもバンコクに進出しているんですね
バンコク

こういう写真はついついモノクロにしたくなります
バンコク

世の中は色々な色に溢れていますね
バンコク

Posted on 10:25 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  落書き 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


