旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス 世界遺産 モン・サンミッシェル1  

フランスに行った目的はモン・サンミッシェルを見に行く事でした。
初めて写真で見て以来、行ってみたくて仕方が無かった場所です。
モン・サンミッシェルの詳細はこちら(Wikipedia)

スペインに行く予定が迫っていたので、パリから日帰りツアーに参加しましたが
当日はあいにくの雨…到着した時も車の中でしばらく待機するような状況でした。
それも含めて個人的にはモン・サンミッシェルはちょっとガッカリでした。
周辺で整備をしている重機の数、周辺にあるはずが干からびている海…

現地で知ったのですが、モン・サンミッシェルの周囲(徒歩圏内、目の前です)には
キャンプ場もあるし宿泊施設もシングルで50ユーロくらいからあります。
それなので、時間に余裕のある方は自力で行ってモン・サンミッシェルの
目の前に一泊した方が楽しめると思いますよ。
モン・サンミッシェルは夜と早朝が美しいらしいので…

こちらが重機の見える状態
モン・サンミッシェル

もちろん、建造物自体は素晴らしいです
モン・サンミッシェル

中は観光客でごった返しています
モン・サンミッシェル

サンミッシェルの名入りキャンドルグラス
モン・サンミッシェル

雨足が強まったので雨宿り中の観光客
モン・サンミッシェル

ヨーロッパと言えば自転車
モン・サンミッシェル

Posted on 09:54 [edit]

category: フランス

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モンサンミッシェル  フランス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/106-52db2fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


