旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランス パリ最終日 モンパルナス駅  

フランス編は今日で最後です。

元々、ヨーロッパを周遊しようと思い旅行に出かけたのですがロンドンからパリに行き予定を変更。
南下してスペインに行き、モロッコまで行く事にしました。
個人的には、パリもロンドンも東京と変わらない印象だったのが原因だと思います。
勿論、人によっては全く違うとらえ方、感じ方をするでしょうが、僕にとっては東京と同じでした。
刺激が足りないと言うか、もっと生活感がむき出しの国が僕に合っているのだと思います。
その国の歴史や文化を作っているのは、その国に住んでいる人だと思うので
僕は生々しい生活が垣間見えるほうが心を惹かれるんですよね。
ずっとアジアにいるのも、それが原因のような気がします。
大都会は、生活感が隠されているような気がして、どこも同じに思えてしまうのかも。

モンパルナス駅に置いてあったピアノ、自由に弾くことができるようです
モンパルナス

駅の喧騒の中に聴こえる美しい音、心が癒される
モンパルナス

ヨーロッパは、アートや音楽が身近に感じられる印象を受けました
モンパルナス

パリ最終日はあいにくの天気
モンパルナス

セーヌ川沿いを散歩する恋人達
モンパルナス



スポンサーサイト

Posted on 11:01 [edit]

category: フランス

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  フランス  パリ  ヨーロッパ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/108-ef5eb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。