旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア周辺  

世界の色々な場所に行っている旅行者と話すと共通するのは
世界遺産ってピンキリだよね」
という事。これは本当にそう感じます。
特に、宗教的な美術や建造物はかなり自分の好みに左右されますし
今まで行った世界遺産の数にも左右されると思います。

ごく個人的な意見ですが、スペインのバルセロナ、トルコのイスタンブール、エジプト全土
ヨルダンのペトラ、イスラエルあたりは、人に薦められる世界遺産のある街だと思います。

逆にパリの市街、モン・サンミッシェル、マカオ、ベトナムあたりは
お金を出してまで行く価値を全く感じませんでした。
プロが撮ったDVDでも観ていた方がマシな気がします。

世界遺産の少ないラオスに関してはルアンパバーンの托鉢とワット・プー(日本人で行く人はかなりの少数)
くらいしかありませんが、行く価値のある国ですし、人も料理も素晴らしいです。

何故こんな反感を買うような事を書くのかと言うと、せっかくお金や時間を使って海外に行くのなら
失敗や不愉快な思いをして欲しくないからです。

感じ方は人それぞれですし、懐具合も人それぞれですが、写真で見るのと現実に見るのは大きな開きがある事を
知って貰いたいんですよね。

僕のブログを見て、いつか行ってみたい国が出来たのでしたら嬉しいですが
1人旅は楽な事ばかりじゃないですし美しい景色ばかりではありません。
嫌な奴も多いし、トラブルも全て自分で解決することになります。

今、一ヶ月弱の間、一時帰国しており日本に帰ってきていますが
基本的にここより安全で食事の美味しい国は無いと思った方がいいです。

それでも僕は海外に行って良かったし、これからも旅を続けます

もし、旅に興味があったり、行きたかったりするけど、どうして良いのか分からなければ
相談して下さい、明らかな非現実的な問題で無い限りは分かる範囲でこたえます。
旅の予算や旅の持ち物、予防接種やビザ等、お薦めの宿などの旅情報もいつかまとめて載せるかもしれません。
今まで載せなかったのは、人それぞれなので参考にならないと思ったからなんです。
ただ、帰国したらそういう事を聞かれる事が多かったので、載せたほうが良いのかなと。

珍しく前置きが長くなりましたが今回はバルセロナ、サグラダ・ファミリア散歩編です。

想像を遥かに超える世界遺産、行って損無し
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

この日は行列があまりに凄くて(1時間程度)入場は後日にしました
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

日本ではあまり見かけないMGの車、オヤジが乗ってるとかっこいい
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

こういうカットは教科書に載ってないですね
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

街に溶け込んでいる
バルセロナ・サグラダファミリア周辺

この会社、数種類の車をレンタルしています。
事故ったら死にそうなので借りませんでしたが、けっこう走っていました
バルセロナ・サグラダファミリア周辺


スポンサーサイト

Posted on 10:59 [edit]

category: スペイン

thread: スペイン旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  サグラダファミリア  スペイン  ガウディ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/110-9c1f45f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


