旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア2  

昨日に続き、サグラダ・ファミリアの内部の写真です。
画像を整理しているとまたバルセロナに行きたくなってしまう魅力的な街です。
地下鉄にスリがいるとか治安が良くないと聞きますが、地下鉄は回数券を買って何度も乗ったところ
一度も危険な目にはあっていませんし、他人がスリにあっている場面にも出くわしていません。
僕はお酒はほとんど飲みませんが、スペインはバル(Bar)で食事をする事が多かったので
バロセロナでもマドリッドでも、夜に外を歩いたりしましたが平気でした。
運が良かっただけかもしれませんが、朝から22時くらいまでは大丈夫そうです。

ヨーロッパでは現地の人間もリュックサックは前に持って、財布はカバンの中か
ズボンの前ポケットに入れている事が多いです。
基本的に他人を信用していないイメージ、それだけスリや泥棒が多いんでしょうね。

それなので、洋服の胸ポケットに携帯(特にスマホ)を入れたり
ズボンのお尻のポケットに財布を入れるのは盗んで下さいと言っているような物です。
バッグもファスナー付や鍵をつけられる物を選んだ方がいいですが
鍵を沢山つけていると、中に高価な物が入っていると思われるので過剰にはつけない方が良いです。
日本より治安の良い国なんて世界にはほとんどありません、気をつけましょう。

スペイン バルセロナ 世界遺産 サグラダ・ファミリア1の記事はこちら
サグラダ・ファミリアの詳細はこちら(Wikipedia)
アントニ・ガウディの作品群の詳細はこちら(Wikipedia)

正面の入り口はこちら側
サグラダ・ファミリア

デザインが素晴らしい
サグラダ・ファミリア

内部の天井、美しい
サグラダ・ファミリア

イメージを形にする事の究極ですね
サグラダ・ファミリア

尖塔の上にリフトで行けます
サグラダ・ファミリア

柱1本はこの大きさ
サグラダ・ファミリア

内部の階段、リフト付チケットを買わないと行く事ができません
サグラダ・ファミリア

Posted on 08:36 [edit]

category: スペイン

thread: ヨーロッパ旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  スペイン  バルセロナ  ガウディ  サグラダ・ファミリア 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/120-a33a0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


