旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モロッコ タンジェ2 絶景スポット  

前回の続き、モロッコタンジェの街です。
次の街へすぐ移動してしまうつもりだったので、観光はほぼ一日半程度でした。
この街はビーチがあるのですが、今は外資系がかなりの開発中。
きっと、数年経てば欧米人向けの高級リゾートが立ち並ぶと思います。
ビーチサイドにはイスラム国では珍しく開放的なバーやクラブもあり
夜になるとDJも来てパーティーをしているようです。
ヨーロッパに近いだけあって、この後に訪ねた他の街とはちょっと違う印象を受けます。
ちなみにモロッコはフランスの旧植民地なので、TVもフランス語放送があるし
英語よりもフランス語の方が通じます。

モスク前にいたおばあちゃん
タンジェ

盗難防止の為か、片方しか陳列されていない路上の靴屋
タンジェ

こちらが絶景スポットと言えるマクドナルド
小高い丘の上にあり周囲は高級ホテルが立ち並ぶエリアにあります。
旧市街に入ったらひたすら上を目指し、どこの出口からでも出てから人に聞けばわかると思います。
おそらく、ここ以外には旧市街近くにマクドナルドが無いと思うので(確実かどうかは保証できません)
エジプト、ルクソールのマクドナルドもルクソール神殿を見下ろせる最高のロケーションでしたが
こちらは海が見えるので本当に気持ちいいですよ。

イスラム教の国なのでマックポークはありません
タンジェ

旧市街、ジブラルタル海峡、そしてスペインが見える最高のロケーション
タンジェ

夕方の海には地元の人が集まってきます
タンジェ

Posted on 10:05 [edit]

category: モロッコ

thread: モロッコ旅行記 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  モロッコ  タンジェ  マクドナルド 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/126-02e1b911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


