旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア プノンペン 到着日と翌日  

カンボジアプノンペンに到着すると、空港に日の丸の書かれた政府専用機がありました。
ASEAN会議でオバマ大統領や日本の首相がカンボジアにいるタイミングと重なったようです。
そのせいか市中の道路は封鎖されていたりで大混雑。
空港から市内までは30分で着くはずが2時間程度かかりました。
挙句にホテルに着く前に運転手は
「もう無理だよ、こんな状態じゃ歩いた方が早いから歩いてくれ」
と仕事を放棄する始末。
大渋滞の中にスーツケースを持ったまま放り出されましたが
話のネタにもなるし楽しかったです(笑)

タイ・バンコクからカンボジアプノンペンへはエアアジアで入り、
カンボジア・シェムリアップ~タイ・バンコクへはカンボジアアンコール航空で戻るチケットを取りました。
昨年の夏まではシェムリアップ~バンコク間のフライトはバンコクエアウェイズの独占でしたが
それが崩れ、カンボジアの航空会社が参入し値段が安くなっています。
僕は航空券を早めに予約していたので、上記のタイ~カンボジア往復で1万5千円程度。

歩道までバイクがビッシリ、狭いながらもこちらに気を使ってくれて皆優しい。
この、いかにもアジアな感じに気分が高揚します
プノンペン

閉鎖の解除を待つ人達、大渋滞
プノンペン

待ちすぎて疲れたのか、手前のストライプシャツを着ている人はバイクの上で寝ています
プノンペン

翌日は散歩、タイと同じ仏教国ですがデザインが違う
プノンペン

文字もクメール語
プノンペン

建設中の建物を眺める少年
プノンペン
スポンサーサイト

Posted on 13:07 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  GR  GRDIGITAL  カンボジア  プノンペン  旅写真  スナップ写真 
tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして

初めまして、こんにちは。

写真を見るだけでも、気分が高揚し、熱気が伝わってきました。

私は疾患のため、あまり旅行にはいけないし、海外旅行は憧れです。

とても素敵なブログなので、またお邪魔させて下さいね。

※足跡にある名前と呼称が異なるので、URLを入れています。

URL | アリー #-
2013/01/09 16:24 | edit

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。

拙い写真ですが、そう言って頂けると嬉しいです。

アリーさんのブログも拝見しました、お体をお大事にご自愛下さいませ。

また遊びに来て下さいね。

URL | hayato #-
2013/01/09 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/142-abb18e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


