旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア プノンペン~シアヌークビルへ  

プノンペンからシアヌークビルまではバスで4~5時間程度。
首都から短時間でビーチリゾートに行く事が出来るので、とてもお薦めの町です。
カンボジアと言えばアンコールワットのあるシェムリアップだけに滞在する人も多いと思いますが
時間さえ許せば是非行って欲しい場所です。
海も綺麗でしたし、今回はやりませんでしたが離島巡りやダイビングも可能。
個人的にカンボジアで一番良かったのはシアヌークビル、また行きたい町になりました。
とても小さな町ですが日本料理店も僕が見ただけで4店舗あり、シーフードも格安。
僕はオーチュティルビーチに泊まりましたが治安に不安は全く感じませんでした。
次に行った時は人生初のダイビングに挑戦したいので、必ず今年中に再訪する予定です。
シアヌークビルは滞在費が安く済むビーチリゾートでお薦めなので
2012年時点での物価等も含めて次の更新でも色々と情報を書いていきます。

バスはエアコンも効き快適、カンボジアは道路が悪い所も多いですが国道は綺麗。
途中の休憩所で撮影
シアヌークビル

初日だけ泊まったゲストハウスにいた猫、笑顔のような表情が可愛い
シアヌークビル

ビーチにいた風船屋さん
シアヌークビル

日本のスイカ割りのようなゲーム
シアヌークビル

ちなみに有料でした
シアヌークビル

スポンサーサイト

Posted on 09:21 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  GR  GRDIGITAL  カンボジア  シアヌークビル  アンコールワット  猫写真 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/145-60f9b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


