旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア シアヌークビル オーチュティルビーチ1  

カンボジアで一番気に入った町はこのシアヌークビルでした。
何もしない贅沢を安い値段で満喫できる、お得な町です。
2012年11月時点の情報ですが
最安のゲストハウスはドミトリーで1ドル~
ファンの個室は8ドル前後~
エアコン付きの個室は10ドル前後~
僕が泊まったゲストハウスはこの町のシンボル、ゴールデンライオンのすぐ近くで15ドル。
TV、エアコン、冷蔵庫付きでNHKワールドも見られました。

これは世界中の色々な町で実感した事ですが、日本の某有名ガイドブックに載っているホテルよりも
自分の足で探した方が安くて清潔な宿が見つかるかと思います。
あのガイドブックを使って何ヶ国かでホテル探しすれば気付く事ですが、情報が古過ぎて使い物になりません。
今の時代はネットでホステルワールド(公式サイト)や人のブログなんかを見て探した方がよっぽど有益ですね。

また、バーベキューの店が数多くあり生ビールはジョッキ一杯0.75ドルの店がほとんど。
バーベキューは肉やシーフードの中から好きに3品選べてガーリックトースト、サラダ付きで3ドル。
僕はお酒が弱いのでほとんど飲まないのですが、お酒が好きな方にはたまらないと思いますよ。

僕はオーチュティルビーチにずっと滞在しましたが、一度だけビクトリーヒルの方に行った事があります。
ただ、好奇心で見に行って滞在15分でオーチュティルに戻ってきました。
ビクトリーヒルに滞在しても僕と同じ満足感は得られないと思います。
詳しくは書きませんがオーチュティルの方が健全ですし、ホテルも飲食店も多いのでこちらを薦めます。

ビーチで遊ぶ少年
シアヌークビル

欧米の旅行者7割とアジア人旅行者3割といった感じ
シアヌークビル

このイカの炭火焼、5本で1ドルです。
安くて美味しいので何度も食べました
シアヌークビル

頭に乗せて売っているのはシャコ
シャコも安いです
シアヌークビル

ドリンクを買ってパラソルの下でのんびり
ここで寝たままマッサージも出来ます、一度やってみたら1時間4ドルでした
シアヌークビル

誰かの忘れ物でしょうか、サンダルが多数
シアヌークビル
スポンサーサイト

Posted on 09:19 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  カンボジア  シアヌークビル  バックパッカー  kissx5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/147-e81fcdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


