旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア シェムリアップ オールドマーケット周辺  

シアヌークビルからバスで約10時間、アンコールワットのあるシェムリアップへ。
僕が利用したのは夜行バスなので寝て起きたら到着という楽な移動でした。
シアヌークビルとシェムリアップ間はアンコールカンボジア航空の飛行機移動も可能です。

シェムリアップは日本人観光客の数が尋常では無く驚きました。
行ってみたい世界遺産ランキングで必ず上位に入るだけの事はあり
オールドマーケットや遺跡観光に行けば日本人だらけで日本語もよく聞こえます。
また安宿街には日本人宿も沢山あり日本食レストランも多数。
シェムリアップだけに限定して言えば旅行難易度はゼロです。
それにカンボジアの人は優しい人が多いですから何の気負いも心配も無く行っても大丈夫。
温泉に行くくらいの気持ちで行ける気軽な海外旅行になると思います。

遺跡観光も日本語で申し込めるツアーが沢山ありますし、国内観光と同じレベル。
町中の至るところに日本語で書いてある看板も見られます。
カンボジアは空港でビザも取れるし、海外旅行が初めてでも
言葉に全く自信のない人でも安心して行けるんじゃないでしょうか。
多分、僕が住んでいるタイのバンコクよりシェムリアップの方が日本語が通じますよ。

オールドマーケット内のお店には日本語の書いてあるところも
シェムリアップ

カンボジアのバッグ
シェムリアップ

マーケット近くの果物屋さん
シェムリアップ

乾季のカンボジアは暑いので犬もグダっとしてますね
シェムリアップ

デング熱が流行っているんでしょうか、献血を呼びかける看板
シェムリアップ

次回はプノンバケンからの写真を載せるので予告です
プノンバケンから見たアンコールワット
シェムリアップ

Posted on 08:21 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  kissx5  カンボジア  シェムリアップ  アンコールワット 
tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。
訪問ありがとうございました!

写真の果物屋さん、めずらしい果物が並んでますね。
見たことのないものばかりです…!

URL | sekizo #-
2013/01/24 18:34 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは、はじめまして。

言われてみれば果物も日本に無かったり珍しい物かもしれませんね。
長くアジアにいる事で見慣れてしまい、そういう視点で見ていなかったので
指摘された事が今後の旅行で写真を撮るヒントになった気がします。

こちらこそ訪問ありがとうございます。
また遊びにきて下さいね。

URL | hayato #-
2013/01/25 08:54 | edit

気になります

犬の後ろの自転車移動式屋台?のようなものは、何でしょう。
とても気になります。

瓶に入っているお酒は蒸留酒だと思うのですが、カンボジアはお酒は美味しいのでしょうか?

ビールはライトなイメージがありますが・・・。

仮に、蒸留酒だとしたら、原料は何でしょう。

気になります。

URL | アリー #-
2013/01/31 15:12 | edit

Re: 気になります

こんにちは、屋台は元の画像を拡大してみたら雑貨屋っぽいですね。
洗面器とかコップとかお菓子とか、小さいセブンイレブンみたいなものです(笑)

写真のカンボジアのお酒を調べたら
コメとキャッサバ(タピオカの原料になる芋らしいです)の蒸留酒でした。

ビールは確かにライトでしたね、あまり飲めない僕でもけっこう飲めたので
アルコール度数が低いか、薄いかのどちらかじゃないでしょうか
味は悪くないと思います。

僕はお酒はあまり飲まないので詳しくないですが
ラオスとかタイにもコメを蒸留して出来たお酒はけっこう種類がありますよ。
タイだとお酒から出来たウィスキー、ラオスはラオラーオという米焼酎が有名です。

URL | hayato #-
2013/02/01 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/149-def57f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


