旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア 世界遺産 プノン・バケン寺院1  

生まれて初めての海外旅行は飛行機に乗るのも初めての一人旅で、一ヶ月半の東南アジア周遊でした。
どうせなら陸路、空路、電車、船での国境越えをしたいと思い
タイに飛行機で入り、カンボジアで陸路国境越え
タイに戻りマレー鉄道でマレーシアに入り電車での国境越え
そしてマレーシアのペナン島から船でインドネシアのスマトラ島に渡りました。

実はシェムリアップに行くのは、その時以来の11年半ぶり。
当時の面影はほとんど無く、物凄く発展していて驚きました。
アジアの発展するスピードは目覚しいですね。
観光客の多さも当時とは比べ物になりません、5倍くらいの人数が来てるんじゃないでしょうか
プノン・バケン寺院の詳細はこちら(Wikipedia)

夕日は綺麗ですがシチュエーションは残念としか言いようがありません。
この人だかりの中で夕日を鑑賞する事になります。
頂上のほぼ360度全ての方向にこれだけの人がいるので、写真を撮りたい場合は場所取り必須
プノン・バケン

お坊さんも観光に
プノン・バケン

まだ若いお坊さん、携帯で記念撮影
プノン・バケン

お坊さんが日常にいるのが仏教国ですね
プノン・バケン

人、人、人。
僕は夕日よりも人の多さが気になりました
プノン・バケン

段々と日が傾いてきました
プノン・バケン
スポンサーサイト

Posted on 10:10 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  kissx5  カンボジア  プノンバケン  シェムリアップ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/150-0839d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


