旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア 世界遺産 アンコール遺跡   

今まで記事に載せた遺跡は現地で小回りコースと言われる観光コース上にあるアンコール周辺遺跡
アンコールワットバイヨン→タ・ケウ→タプローム→バンテアイクデイ→スラスラン→プラサットクラバン
を見て回りました(写真が無いですが途中で象のテラス等も短時間だけ寄りました)

このコースは自転車やレンタルバイクでも行けますし現地発ツアーもたくさんの会社が出しています。
僕はのんびりマイペースで観たいのでバイクタクシーに交渉して一人で行きました。
今回でアンコール周辺の遺跡写真は終わりです。
アンコール遺跡の詳細はこちら(Wikipedia)

遺跡内の様子
アンコール遺跡

前回の記事に書いたタ・プローム以外にも巨木のある遺跡が
アンコール遺跡

上の木を別の角度から見たところ。
左隅に見える人物と対比すると、どれだけ大きいか分かると想います
アンコール遺跡

遺跡間の移動も自然の中なので開放的な気分
アンコール遺跡

遺跡内の湖で遊ぶ少年達
アンコール遺跡

小回りコースなら、のんびり見ても夕方前には見終わります
アンコール遺跡


スポンサーサイト

Posted on 08:34 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  遺跡  カンボジア  バイヨン  アンコールワット 
tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして

あまりにのどかな風景で和ませてもらいました。同じ空の下なのに、東京とは別世界ですね(^_^)

URL | az10ban #-
2013/02/20 10:29 | edit

Re: 初めまして

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かにアジアはのどかで、のんびりしているので時間がゆっくり流れているような感じがしますね。
過去に見た事の無い風景なのに、どこか懐かしい感じがする時もあります。

URL | hayato #-
2013/02/20 14:41 | edit

初めまして!

世界遺産、凄いですね!!
雰囲気が日本とは全然違って、興味深いです。
ゆったりとした時間が、過ぎていく様ですね。
ラストの夕景に旅情を感じますね。

アジアを舞台にした映画は「ビルマの竪琴」を
見ました。
オリジナルとリメーク版を。
感動しましたが・・・。

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2013/02/27 15:12 | edit

Re: 初めまして!

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

アジアは日本から近いだけあって何故か懐かしい感じがします。
日本も昔はこんな時代があったのかな、何て事を考えたりも。

僕はビルマの竪琴をまだ見てないので、日本に帰った時にでも見てみます。
今のミャンマーですよね、今住んでいるタイの隣の国なので
いつかミャンマーにも行ってブログに載せたいと思います。

URL | hayato #-
2013/02/27 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/162-28444956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


