旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア シェムリアップからトンレサップ湖へ  

アンコール遺跡のあるシェムリアップからバイクでトンレサップ湖へ。
シェムリアップ中心部から少し離れるだけで、現地の人の生活も見られてお薦めですよ。
旅行は観光地を見るのも楽しいですが、そこに住んでいる人の生活も気になります。
何回かに分けてトンレサップ湖の様子を紹介したいと思います。
トンレサップの詳細はこちら(Wikipedia)

こちらはまだ中心部ですが、川で魚を採っています。
平和な光景
シェムリアップ~トンレサップ湖

魚の干物を作っているところ。
この少女は母親の手伝い中、楽しそうですね
シェムリアップ~トンレサップ湖

東南アジアの一部の国では日本の中古重機やバス、電車が大活躍。
ラオスでは佐川急便のトラックを何度か見かけました
シェムリアップ~トンレサップ湖

湖に到着
シェムリアップ~トンレサップ湖

どうやって固定しているのでしょうか
シェムリアップ~トンレサップ湖

お隣さんの家まで行くのにも舟を使うというのが情緒ありますね
シェムリアップ~トンレサップ湖

次回からは湖クルーズの記事になります。



Posted on 08:54 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  カンボジア  シェムリアップ  トンレサップ湖 
tb: 0   cm: 2

コメント

水上生活

おはようございます。
この湖の水は枯れる事無く1年中あるのでしょうか?
家が建てられている辺りは当然あまり深さが無いのだろうと思いますが、昨今の落ち着かない天候が続くと気になりますね。
村の人びとの風景は、昔々の日本の人たちの表情を思い出させてくれます!

URL | yokoblueplanet #-
2013/02/21 02:38 | edit

Re: 水上生活

こんにちは

この湖は、かなり大きくて湖畔から離れると対岸が見えないんです。枯れる事は無さそうでした。
わかりやすいように次回の更新で水平線の見える写真を載せる予定です。
水上生活の家があるのは、おっしゃるとおり湖畔なので深さはあまり無いかもしれません。

アジアの国々の発展スピードは凄まじい物がありますが、まだまだのんびりした風景が残っていますね。




URL | hayato #-
2013/02/21 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/163-3e4b294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


