旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア トンレサップ湖1  

Wikipediaによると東南アジア最大の湖だというトンレサップ湖へ

クルーズ船はグループツアーの人が多いのですが、僕は一人で行ったら一人きりの貸切状態でした。
17ドル(2012年11月の情報です)しか払ってないのに、20人は乗れるだろう船に一人きりだったので
喜んで乗船して一人観光していたのですが
船頭からしつこく「通常ツアーでは行けない子どもたちへのボランティアや、マングローブの中に小舟で行ける」
と、営業をかけられ(途中で会話するのも面倒になって英語が分からないふりをして無視しましたが)
通常コースしか回ってないのに最後は「チップは無いのか?」と自分から言い出す始末。

客引きの押し売りに弱い人は一人で行くのはやめておいた方が良いと思います。
ちなみにチケットの値段もあってないような物なのでシェムリアップで前もって用意した方がいいですよ。
トンレサップの詳細はこちら(Wikipedia)

ニコニコしながら船に近づいてきたおじさん、彼の職業は次の写真に
トンレサップ湖

彼は移動コンビニエンスストア、水やお菓子を売っています。
この写真のように通常はこれくらい大きな船で集団ツアー、僕以外は皆このタイプ
トンレサップ湖

湖畔から離れると海のように広い
トンレサップ湖

ボートからは現地の人の日常生活が垣間見られます
トンレサップ湖

この少年が大きくなった時もトンレサップ湖に住むんだろうか
トンレサップ湖

あと2回続きます。
スポンサーサイト

Posted on 07:39 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  トンレサップ  カンボジア  シェムリアップ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/164-75f28377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。