旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンボジア 世界遺産 バンテアイ・スレイ4   

バンテアイ・スレイ、アンコール周辺の遺跡の記事は今回で終わりです。
長く続いたカンボジアの記事も今回で終わります。

バンテアイ・スレイの詳細はこちら(Wikipedia)
カンボジア 世界遺産 バンテアイ・スレイ1の記事はこちら
カンボジア 世界遺産 バンテアイ・スレイ2の記事はこちら
カンボジア 世界遺産 バンテアイ・スレイ3の記事はこちら

前回紹介した東洋のモナリザと呼ばれるデバターを引きで撮るとこういう状態
バンテアイスレイ

彫りの深い細かな彫刻
バンテアイスレイ

全体像、本当に開放感のあるロケーションで観光できます
バンテアイスレイ

こちらはシェムリアップの空港、国際空港ですが小さめな作り
シェムリアップ~バンコク

バンコクまでのフライトはプロペラ機でした、国際線でプロペラ機は久しぶり
シェムリアップ~バンコク

スポンサーサイト

Posted on 07:53 [edit]

category: カンボジア

thread: カンボジア旅行 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  カンボジア  遺跡  シェムリアップ 
tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして

こんにちは、hayatoさん。初めましてOlaと申します。
最近こちらのブログを知りすっかりファンになってしまいました。

日本の田舎町に居ながら、世界を旅している気分になれて
最高です!カンボジアの写真も迫力ありますね。

これからも気を付けて旅を続けてください。
ブログ応援しています。

URL | Ola #PUQBLcCo
2013/03/12 12:10 | edit

Re: 初めまして

こんにちは、嬉しいコメントありがとうございます。

僕には写真技術も経験も無いので、見た景色がうまく伝わっていると良いのですが。
しばらくは帰国しないので安全には常に気をつけたいと思います。
お気遣いありがとうございます。

URL | hayato #-
2013/03/12 15:22 | edit

レーザーカット

こんばんは。
この遺跡を見ながら、何かが頭の奥にあったのですが、やっとイメージになりました。
微細で正確な細工はまるでレーザーを使って施したカットのようであると。
本当に素晴らしい技術ですね。

URL | yokoblueplanet #-
2013/03/12 16:39 | edit

Re: レーザーカット

こんばんは
確かに言われて見ればレーザーを使っていてもおかしくない程に細かいですよね。
東南アジアの銀製品等も他の国に比べると細かい細工の施された物が多い気がします。
きっとこの遺跡は職人さんが技術と根気を持って気の遠くなるような時間をかけて作られたんでしょうね。

URL | hayato #-
2013/03/12 19:23 | edit

近づいてみるとホントに精巧な細工が施してあるのですね。
一つ一つの細工を眺めるだけで日が暮れてしまいそうな。
本物もさぞすごいでしょうが、写真からも素晴らしさが十分伝わります。

URL | Soichro #-
2013/03/12 21:55 | edit

Re: タイトルなし

過去の時代の人の作り上げた物には驚かされますね。
現代に使われている建設機械や工具も無い時代にこんな物を作り上げるなんて。
写真で迫力が少しでも伝われば嬉しいです。

URL | hayato #-
2013/03/12 23:17 | edit

hayatoさん、初めまして

アクセス履歴から来ました。
1月にアンコールワットに行きましたが、自分の写真と比較して
良い写真ばかりで次々と見てしまいました。

アンコールワットはもう一度ゆっくりと行きたい所です。
しかし、ラオスやタイなどアジアの良い所がいっぱい有るのも
発見でした。

いろいろな国の情報発信してください。
楽しみにしています。

URL | yoshi #YM9/N2/g
2013/04/07 08:02 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは、はじめまして。

アンコールワットは僕もまた再訪したいです。
広いので見どころが多いですよね。
アジアは良いですよね、食事も口に合うし旅をしやすいです。 
また遊びにきて下さいね。

URL | hayato #-
2013/04/07 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/173-d49a3456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


