旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 街歩き  

管理人は一年以上前からタイ・バンコクにマンションを借りて拠点にしています。
今年に入ってからは一度ラオスに行きタイ観光ビザのダブルを取得し
マンションの契約も延長したので6~7月まではタイに滞在予定です。
昨年末からの円安で日本円を持つ日本人の僕からすると物価が跳ね上がり
飛行機代も上がってしまったのでタイ国外を旅行する気になりません(笑)
今後の更新はラオスに行った時の写真も少しありますが
しばらくはタイ国内旅行の写真や散歩写真になると思います。
そんな訳で旅スナップというよりもタイスナップになりそうですが、良かったらお付き合い下さい。

Canonの広告でラッピングされたBTS(高架鉄道)
バンコク

キティちゃんは世界中で大人気です、色々な国で見かけますね
バンコク

正月前後に近所のショッピングモールに来た移動遊園地
幼児向けの観覧車はとても小さくて可愛い
バンコク

同じマンションの住人に教えてもらって以来たまに行く市場、軍隊の家族向け団地内で開催されています。
タイで一番楽しいのは市場めぐりかも、どんなに小さい町にでも必ずあります
バンコク

デザート屋台
バンコク

市場の開催されている団地内はこんな感じ
バンコク







Posted on 08:26 [edit]

category: タイ

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  散歩  タイ  バンコク  スナップ 
tb: 0   cm: 2

コメント

改めて見ると凄いです!
世界各国いろいろな所へ行っておられるのですね。
後ほどゆっくり拝見させていただきます。

カンボジアの遺跡写真を見て羨ましいな~と思っておりました。
そしてタイですか。今後の更新も楽しみです。

今でもタイで、ミゼットは走っているのですかね?
善良なタイ人と言えど言葉が話せない日本人観光客だと
料金の上乗せありですよね~(;´∩`;)
気を付けようがないような・・・。

URL | ちっち #-
2013/03/14 12:11 | edit

Re: タイトルなし

タイのミゼットは三輪バイクタクシーのトゥクトゥクの事ですよね、今でも走っています。
やっぱり交渉が必要な移動手段は外国人には少し上乗せされると思います。
拾う場所にもよりますが、大きなホテルの前や有名観光地の前は確実に高いでしょうね。
エアコンの効いているメータータクシーを使うのがお薦めですよ。
タイのタクシーのメーターで改ざんされている物は今のところ見た事がありません。
運転手がメーターを使わず交渉してくる場合は降りた方が良いです。
今はバンコクの主要な観光地は船かBTS、MRT(地下鉄)で行けるようになっているので
タクシーと併用すれば安く移動出来ると思います。
ただ、タイのタクシーは混雑時には乗車拒否される事もありますのでご注意を。

ちっちさんのブログのコメント欄でお話した事の返事になりますが
マレーシアの首都はクアラルンプールです、日本人も多いですし暮らしやすいと思いますよ。
イスラム国ですが中華街に行けば豚も食べられますし、僕は大好きな国です。

もしこの先アジアに行かれる時に心配な事や不安な事があれば
分かる範囲で何でも答えますので、その時は気軽にコメント下さいね。

URL | hayato #-
2013/03/14 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/174-500c37ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


