旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ 国鉄 メークローン線1  

グーグル・マップを見ていたら自宅の近所に駅があるので調べてみると
バンコク郊外へ出られる国鉄の駅とのこと。
メークローン線の終着駅は有名な観光地なようで興味を惹かれ
カメラを持って日帰りでローカル線の旅に出発しました。
まずはタラートプルー駅からマハーチャイ駅を目指します。
GRD4を使って撮った写真が多いのでモノクロだったりブリーチバイパスだったり
写真に全く統一感が無いのはご容赦下さい。
メークローン線の詳細はこちら(Wikipedia)

自宅マンションから何とか歩いて行ける距離にある最寄り駅
タラートプルー~マハーチャイ

バンコク都内とはいえローカルな雰囲気
タラートプルー~マハーチャイ

タイ人も日本人と同じで携帯電話が大好き。
どこにでも公衆電話がありますが、使われているのを見た事がありません
タラートプルー~マハーチャイ

タイ文字しか書いていない時刻表
タラートプルー~マハーチャイ

我が物顔で線路を歩く犬
タラートプルー~マハーチャイ

電車が来ました、出発です
タラートプルー~マハーチャイ


Posted on 09:12 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  GRD4  タイ  バンコク    マハーチャイ  メークローン 
tb: 0   cm: 2

コメント

タイの時刻表は手書きみたいですね
数字は読めますがあとは何が書いてあるのかさっぱりです(^^ゞ
hayatoさんはやはり読めるのでしょうか。

各地の名所もいいですが、タイの日常的なスナップも楽しみです。

URL | Soichro #-
2013/03/16 21:56 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは、僕もタイ文字はさっぱり読めません(笑)
タイ語は日常会話をほんの少しは出来ますが、読み書きは全く駄目です。
英語も全く自信が無いですしカタコトなのですが
旅行中に言葉ができなくて困る事がほとんど無いので上達しないんです。
世界のどこに行っても優しい人が多いので、僕の旅行は成り立っているのかもしれませんね。

タイは世界で一番好きな国なので魅力が伝わるようなスナップが撮れたら、と思います。



URL | hayato #-
2013/03/17 06:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/175-6081c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


