旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ 国鉄 メークローン線4 メークローン駅  

タイの国鉄に乗って目指してきたのは、この終着駅のメークローン駅。
この駅周辺の情景は言葉で説明するよりも、動画を見てもらった方が早いです。
この駅の存在は日本にいる頃から知っていましたが、想像以上に観光客が多くて驚きました。
ちなみに電車は一日四往復しかしていないので、この駅に観光に行く際は時間を調べて行った方が良いです。

タイ 国鉄 メークローン線1の記事はこちら
タイ 国鉄 メークローン線2の記事はこちら
タイ 国鉄 メークローン線3の記事はこちら
メークローン線の詳細はこちら(Wikipedia)

まずは動画をご覧下さい、物凄い場所に市場があります。
これと同じ電車に乗って駅に入ってきました。


バーンレーム駅からメークローン駅へは一日四往復しかありません
メークローン駅

乗ってきた電車が復路に入るところ、観光客が凄い
メークローン駅

市場の屋根が降り始めました
メークローン駅


電車が動き始めるところ
メークローン駅

電車が動き始めたので市場の屋根も降りています
メークローン駅

市場の上を電車が通過します
メークローン駅



スポンサーサイト

Posted on 10:45 [edit]

category: タイ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  タイ  メークローン  電車写真  スナップ写真 
tb: 0   cm: 7

コメント

確かに動画で見た方がよく分かる情景かもしれませんね。
電車が来ても慌てずマイペースに屋根を畳むところととか、
電車にひかれないギリギリの位置にまで品物置いてる所とか…。
車体が商品の上ギリギリを走ってて笑えました…w

携帯を構えてる日本人の観光客に「危ないからもっと中へ引っ込め」みたいな、
言葉は分からないけどそんなこと言ってるんだろうなぁという手振りとか、
その場の雰囲気がよく分かって微笑ましかったです。
こういう雰囲気って写真で伝えるの難しいですが、これからも楽しみにしてますね!

URL | 夜來香。 #OARS9n6I
2013/03/23 16:53 | edit

電車の通り道

まるで家の中を電車が通り抜けているようです。写真などでは知っていましたが映像では迫力が大きいです。生活の中まで入り込んでいますね。
藤沢~鎌倉間を江ノ電が民家の軒すれすれに走る場所はありますが、ここまで最接近してはいません。

URL | 藤岡まさや #-
2013/03/23 16:57 | edit

こんばんは。
昨年夏にのんびりと走るローカル線に乗って、ここに行ってきました。
乗客が少なかったためか車掌さんが、運転手の横、貫通扉のすぐ後ろに来なさいと誘導してくれました。

そんな懐かしい思い出もあって、見させて戴きました。

URL | yajitaka #q1cvaNjE
2013/03/23 18:33 | edit

市場の中を電車が通るってすごい光景ですね。
観光客がカメラを構えるのもわかります。
電車の中からも撮影している人がいますね。

URL | Soichro #-
2013/03/23 20:09 | edit

Re: タイトルなし

>>夜來香さん
アジアのゆるい感じがして面白いですよね。
こういうインパクトのある物を写真で伝えるのは中々難しいですが
これからも面白い物があれば探してみようと思います。

>>藤岡まさやさん
ここまで接近していても不便に感じていないんでしょうね、きっと。
電車が来たら物を動かせばいい、という単純な発想が凄いです。

>>yajitakaさん
こんばんは。
本当にのんびりしたローカル線でした。
タイ人にはその車掌さんのように優しい人が多いですよね。
旅での人との触れ合いを楽しめる国だと思います。

>>Soichroさん
僕も最初に動画を観た時は驚きました。
実際に行ってみると、本当に近くてまた驚きです。

URL | hayato #-
2013/03/24 02:15 | edit

同じ高さ!

こんにちは。
この画像、動画、いつ見ても線路とホームの高さとお店の至近距離に驚かされますね。
ここ以外ではとても考えられない「距離」です!

URL | yokoblueplanet #-
2013/03/24 12:36 | edit

Re: 同じ高さ!

こんにちは
これが当たり前の光景になっているというのが凄いですよね。
世界には日本の日常とは違う色々な日常があって面白いです。

URL | hayato #-
2013/03/25 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/178-65443024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


