旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ アムパワー水上マーケット  

メークローン駅から乗合タクシーに乗って、近くにあるアムパワー水上マーケットに行ってきました。
タイに住んで以来、3ヶ所目に観光した水上マーケットになります。
ここは有名な観光地なようで、バンコクの戦勝記念塔との間にワゴン車が走っています。
バンコクからメークローン線に乗ってメークローン駅を観光し
その後にアムパワー水上マーケットを見てバンコクに戻るコースなら日帰りで行く事が可能です。

他の水上マーケットの過去記事はこちら

水上マーケットは買い物をする場所というよりもご飯を食べる所と思っておけば間違いないです
アムパワー水上マーケット

ここは船が多め
アムパワー水上マーケット

外国人観光客もけっこう多かったです
アムパワー水上マーケット

上の二枚の写真の店を下から見るとこんな感じ
アムパワー水上マーケット

過去記事の水上マーケットに比べると、ここが一番大きかったです
アムパワー水上マーケット

暗くなるまでやってます、バンコクに戻るワゴンは20時か21時まであったような気が
アムパワー水上マーケット



Posted on 09:28 [edit]

category: タイ

thread: タイ - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  タイ  バンコク  水上マーケット 
tb: 0   cm: 8

コメント

色彩が豊かで良いですね!

こんにちは。
こういう市場は色彩が豊かで見ても楽し、良いですね。

URL | yokoblueplanet #-
2013/03/28 12:53 | edit

Re: 色彩が豊かで良いですね!

こんにちは。
言われてみれば確かに派手な原色が多いかもしれませんね。
どこの国に行っても市場は人の生活が垣間見られて面白いです。

URL | hayato #-
2013/03/28 15:01 | edit

はやとさん、こんにちは。

いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。

水上マーケットは、ずいぶん前ですが会社のツアーで
行ったことがありました。場所はよく覚えていませんが
エネルギーであふれていますね。

食べ物は豊富にあるようですが、物価はどうなんですか
お水も、飲料水となると買わなければならないのですか?

画像からもタイの人たちの逞しさが伝わってきます。
なんか時間がゆったり流れているような感じもします・・


それでは又次回の投稿楽しみにしています。

URL | Ola #PUQBLcCo
2013/03/28 17:02 | edit

Re: タイトルなし

Olaさん、こんばんは。

水上マーケットは週末しかやっていない場所も多いので
物価はタイの日常的な市場よりも若干高いとは思いますが
ほんの少し上乗せがある程度だと思います。
飲料水は基本的にはボトルされている物を買っていますよ。
それとタイの飲食店では水に入れる氷も有料の所が多いです、値段はかなり安いですけどね。

今後もよろしくお願いします。




URL | hayato #-
2013/03/28 19:04 | edit

はじめまして。

タイの日常が見られる投稿、楽しみにしています。
行ってみたい国です。

URL | ぶるうじんじゃぁ #hzSzxaDg
2013/03/28 19:37 | edit

Re: タイトルなし

はじめまして、コメントありがとうございます。

タイは旅行初心者の人から旅慣れた人まで楽しめる国だと思いますので
もし機会があったらタイ旅行はお薦めですよ。
僕のブログの写真から少しでもタイの日常が伝われば幸いです。

URL | hayato #-
2013/03/28 20:44 | edit

小舟の上で食事するんですね。
慣れないと色々こぼしそうです。

船が扇型にならんだショット、いいですね。
活気がすごく伝わってきます。

URL | Soichro #-
2013/03/28 20:58 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは
小舟に乗っているのは料理を売りに来ているおばちゃん達で
食事は船の前や通路内にある飲食店や椅子で出来るようになっています。
船で周辺を観光するツアーもあったりして、タイに来たら行く人の多い観光スポットですね。
個人的にも活気があって楽しいのでお薦めです。

URL | hayato #-
2013/03/28 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/180-c7e7f927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


