旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラオス ビエンチャン 市街2  

ビエンチャンの街歩きの続きです。
今はバンコクからビエンチャンまで直通国際バスもありますし
タイのノーンカイやウドンタニーからも朝から国際バスが出ています。
僕の場合は直通バスはチケットを買えれば買いますが
ノーンカイに着いた時点で売り切れている事も多いので
その場合はトゥクトゥクと交渉して自分で国境まで行き国境を超えます。

ただ、この国境に関してはバスを使った方が楽だし、お金も安く済みますよ。
自分で行くとラオス側に入った時に国境からビエンチャンまで遠い為に無駄な交通費がかかります。
バスで行くと全員揃うまで出発できませんが、お金はかなり節約できます。
お金と時間を天秤にかけるのがいいかもしれませんね。
安く済ませたい人と、この国境を超えるのが初めての人は国際バスを使った方が良いと思いますよ。

電線がめちゃくちゃに絡んでいるのがアジアの雰囲気
ビエンチャン

ラオスも仏教国
ビエンチャン

日本の狛犬と同じでしょうか?変わったデザイン
ビエンチャン

お寺は派手な作りですね
ビエンチャン

夕方になるとメコン川沿いに人が集まってきます
ビエンチャン

川の向こう岸はタイ、こちらはラオス
日本と違って国境が身近にあります
ビエンチャン


Posted on 07:35 [edit]

category: ラオス

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  ラオス  ビエンチャン  国境  アジア  メコン川 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは、はやとさん。

ラオス、暑そうですね。ツイッターのコメント拝見しました
44度ですか。湿度はどうなんでしょう。
街中は、思ったより混雑していないようですね。
ゆったりとした感じが見受けられます。

お寺の装飾とかを見るとやっぱり異国
アジアのパワーを感じます。
5月にご家族が会いにいらっしゃるとか
それは楽しみですね。

今日も地図を見ながらブログ楽しく拝見させていただきました。
暑さに負けず、元気でお過ごしくださいネ。

次回の投稿、又楽しみにしています。

URL | Ola #PUQBLcCo
2013/04/14 17:53 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは。
けっこう汗をかくので湿度はある方だと思います。
1月に行った時はタイより涼しくて寒いくらいだったんですけど
今回は暑くてどうしようもなかったですね。
ビエンチャンは首都とは思えないくらいのんびりしていますよ。
タイの田舎町といった感じです。

家族がタイに来るのも、一緒に海外で過ごすのも初めてなのですが
海外で日本の友人と会うのは楽しかったので、家族だとどうなるのかも楽しみですね。

Olaさんのブログも楽しみにしています。

URL | hayato #-
2013/04/14 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/186-59c9eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


