旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 日常風景  

バンコクで目についた物、色々です。
撮った日にちも場所も統一せずに載せているので断片的にバンコクの日常が伝われば、と思います。

バンコク都内のBTSやバス等に貼ってあるシール、敬虔な仏教国ならではですね。
お坊さんの優先席
バンコク

バスのナンバープレート、タイ文字が入っています
バンコク

高級デパートのサイアムパラゴンにて。
僕にはあまり縁が無い場所ですが
バンコク

ジムの会員募集中、一ヶ月300バーツ(1000円弱)
バンコク

さすがタイ、シャムが普通に野良になっています。
目が綺麗なブルーですね、この周辺の野良達は近所の人に餌を貰っていて人懐こい
バンコク

タイのタクシーでの禁止事項、一番左は…こういう冗談ステッカーは良く見かけます。
奥から二番目はドリアン禁止、南国ならではのユーモアですね
バンコク



Posted on 07:32 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産    タイ  バンコク 
tb: 0   cm: 6

コメント

タクシーの色もすごいですね

お坊さんの優先席・・・それだけ大切にされているのですね?
ドリアン禁止?臭いからですか?
美味しいのに、ちょっと難がありますよね~。
楽しませて頂きました ポチ

URL | ソレイユ #9YLR/fOQ
2013/04/17 18:01 | edit

Re: タクシーの色もすごいですね

こんにちは。
タイのタクシーは色が派手なのですぐに見分けられます。
ピンク、オレンジ、赤、青、緑と黄色のツートンなんかが多いですね。
タイ人のほとんどはお坊さんには最大の敬意を払っています。
ドリアンの禁止は冗談でしょうけど、匂いが原因だと思います(笑)
コメントありがとうございます、また遊びに来て下さいね。

URL | hayato #-
2013/04/17 20:17 | edit

色イロイロ

はじめまして。
訪問者リストよりお邪魔してから、毎回楽しみに拝見しています。
シャムネコの眼の輝きや、微笑み(に見えてしまいました)に引き寄せられて、ついコメント欄に失礼しました。
暖かい地域では、極彩色が映えますね。
マネキンが読んでいる『ヴォーグ』すごい厚みですよね?フェイク?
女性は皆さん、オシャレですか?
一番最初の写真、パッと見で『お坊様専用トイレ』なのかと…(^_^;)
またのUPをお待ち致しております。




URL | kimashi #-
2013/04/17 22:23 | edit

Re: 色イロイロ

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ヴォーグは多分フェイクですね、確認しなかったのですがオブジェと思いますよ。
タイの女性はオシャレだと思います、日本のファッションも好きみたいですよ。
日本のファッション雑誌のタイ語版を紀伊国屋(バンコク伊勢丹店)で何冊か見たので
今調べてみたらViVi、popteen、Ray、S Cawaiiという雑誌がタイ語化されているようです。
また遊びに来て下さいね。

URL | hayato #-
2013/04/17 23:08 | edit

タイのステッカー、面白いです。
お坊さんの優先席なんかがあるんですね。
それがデザイン化されてるのに感心してしまいました(笑)

URL | Soichiro #-
2013/04/18 20:57 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは
タイは国民の95%が仏教徒らしいです。
タイの男性は基本的に死ぬまでに一度は出家する人がほとんどで
自分の息子が出家する事が一番の喜びだとタイの母親の多くが思っているとか。
出家する息子が剃髪する時は母親が一番最初に髪にハサミを入れます。
プミポン国王陛下も出家の経験をお持ちなんですよ。
お坊さんがいるのが日常風景だからこそなんでしょうね。

URL | hayato #-
2013/04/18 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/188-330f0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


