旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 国鉄 ファランポーン駅  

僕が初めて海外で電車に乗ったのはこの駅からでした。
年が明けてからラオスにしか行っていないので、少し旅情を感じにバンコク国鉄駅に行って来ました。
地下鉄の駅が近くにあるのでアクセスは良いです、中華街にも歩いて行ける距離にある立地です。
ここから中華街に散歩してみるのも楽しいと思いますよ。
中華街にある有名なゴールデンブッダ(時価150億円以上、本物の金で作られた仏像があります)のある
ワット・トライミットまでも徒歩で行ける距離です。

旅はバスでするのが好きな僕ですが、外国の鉄道駅は何故か心惹かれる物があります
ファランポーン駅

State Railway Of Thailandの略、要するに国鉄ですね。
お国柄の出ているデザインでかっこいいです
ファランポーン駅

海苔を食べる少年、味付けのりと日本語が書かれていますが日本の資本と関係の無い会社です
この海苔は僕も大好きでコンビニで売っています
ファランポーン駅

電車内、こちらはエアコンの無い車両ですね。
シートは座り心地が良さそうです
ファランポーン駅

駅構内、薄暗くて風情があります
ファランポーン駅

電車が到着、旅っぽい雰囲気ですね
ファランポーン駅

スポンサーサイト

Posted on 08:33 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  国鉄  タイ  中華街  バンコク 
tb: 0   cm: 6

コメント

意外に

シートが革張り?風でいいですね

言葉が通じたら難なくどこでも行けると思うと羨ましいです。

以前、中国系シンガポリアンに単語を並べるだけで
十分通じると言われたことがあります。
そういう彼女は何か国語も操っていました。

バギーで日銭を稼いでいたフィリピンの方も
英語、タガログ語、片言ですが日本語と操っていました。

う~羨ましいです。

URL | ちっち #-
2013/04/24 10:00 | edit

Re: 意外に

僕は言葉は全然駄目ですよ、旅行用の単語等はこの2年で自然と覚えましたが
日常コミュニケーションには自信無し。
まさに単語を並べるだけくらいの稚拙な英語力です。
多分ちっちさんが想像している10%も話せないと思います(笑)
相手も日本人が英語が出来るとは思っていませんから、気にしなくていいのでは?

今は携帯電話のアプリや電子辞書なんかで幾らでも調べられますし
英語圏以外の一般人には英語なんて通じませんから
困った時は平気で日本語で話しかけてますよ。
身振り手振りでも意外と通じますし、笑顔と話す意思さえあれば
どこの国の人でも話は聞いてくれます。

旅行だけなら「こんにちは」と「ありがとう」さえ現地の言葉で言えれば
世界のどこでも行けると思いますよ。
少なくとも当ブログのカテゴリ欄にある国なら
僕の経験上、確実にその2つの言葉だけでも可能です。

URL | hayato #-
2013/04/24 11:58 | edit

ええ~そうだったんですか???

そうかそうか

安心しました。

単語とゼスチャーで十分ですね。

URL | ちっち #-
2013/04/28 14:04 | edit

Re: タイトルなし

旅先に住んでいるのも同じ人間ですからね。
伝えようとする意思さえあれば何とでもなると思います。
気軽に考えると旅が楽になりますよ。

URL | hayato #-
2013/04/28 14:29 | edit

有り難うございました。

先日は、ご訪問・コメントを有り難うございました。
さすが旅行されている方の言葉は、真実と重みがありました。

私は海外と言えば、会社に勤めていた頃にグアム。
数年前に、ウイーンとブダペストに行ったきりです。
ここの駅の雰囲気が、そのブタベストの駅に
似ている気がしました。
薄ぐらいですね・・・。
日本の駅は、明るすぎカモ・・ですね。

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2013/04/30 17:00 | edit

Re: 有り難うございました。

こんばんは。

僕もグアムへは何年か前に行った事があります。
日本から近いので短期旅行には最適ですよね。

ウィーンやブダペストには行った事が無いですが
ヨーロッパにはまたいつか行ってみたいと思います。

この駅は100年近く前に施工された歴史ある建物なので、薄暗いのかもしれませんね。
梅サクラさんのブログでコメントさせて頂いたマレーシアの首都
クアラルンプールにある旧クアラルンプール中央駅も100年以上の歴史があって
とても素敵な建物ですよ、もし行かれる際には必見だと思います。

URL | hayato #-
2013/04/30 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/191-4f1169d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


