旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 携帯カメラでスナップ1  

前回のラオスに続き今回と次回はタイをXperiaVでスナップした写真を載せます。

タイにいる間にRICOHのGRDⅣが壊れてしまい、修理しようとタイの代理店まで行ったのですが
修理に45日~3ヶ月もかかり値段も3万円近くかかると言われたので
日本に帰った時にでも新品を買った方がマシだと思い諦めました。

海外に長期で出られる方はサポートセンターが充実している
CanonかNikonのカメラにした方が良いですよ。
僕はCanonのサービスは何度も海外で利用していますが
やはりプロ向け機材を販売している会社は圧倒的にサービス体制が違います。
基本的に日本と同じサポートを受けられると思っても問題無いと思います。

ただ、今月発売の新しいRICOHのGRがあまりにも魅力的なので、こんな事を書いておきながら
帰国した時に懲りずにGRを買って持ってきてしまうかもしれません。

一時期は円高のおかげでレンズが日本の2割引きくらいだったのですが
今は円安でタイでレンズを買っても全く安くないです。
ボディは例え円高の時でも圧倒的に日本の方が安かったですね。

もしタイで新品カメラを見たいのならMBK、Digital Gateway、パンティッププラザがお薦めです。
上記の3ヶ所はカメラ屋の数も多くほとんどの物は手に入ると思います。
オールドカメラや中古レンズならピーロムプラザがお薦めですが、日本の品揃えには勝てません。

BTSの駅から下を見ると派手なタクシーに派手なパラソルが。
タイのタクシーは派手ですね
バンコク

バスを下から見上げたところ
バンコク

Wifiの広告塔、可愛いですね
バンコク

屋外のこんな所に仏様が
バンコク

路地に入って行くとマンガ専門らしき貸本屋さんがありました。
日本のマンガも色々な国で読まれています
バンコク

Posted on 09:40 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク    カメラ  GR  MBK  パンティップ 
tb: 0   cm: 2

コメント

マンガの人気

こんばんは。
マンガ/アニメの人気は本物ですね。マンガから日本語を学んだと云う若者も多くて、こなれた日本語を話します。それも特定の場所に限らず、アジアでもアメリカでもヨーロッパでも。(南米情報は無いので)
本当に凄い現象だと思います。
今日のバスはかなり年期が入っていますね。タクシーとは雲泥の差!
国外にいる時にカメラが故障すると色々面倒ですね。
同じ機種を2台持ち歩くのは重量の問題もあり無理なので、ランクを落として予備のカメラを持ち歩きますが、最近は小型のデジカメで間に合わせてしまう事も有り。。。堕落したかと反省中です!

URL | yokoblueplanet #-
2013/05/11 12:19 | edit

Re: マンガの人気

こんばんは。
アニメやマンガの人気は確かに凄いですね。
東南アジアのカートゥーンチャンネルはほとんど日本のアニメですね。
インドに行った時も現地の言葉でハットリくんがやってて面白かったです。
ヨーロッパではマンガ専門店が多数あって、人気があるんだなーと関心しました。

このバスはエアコン無しのバスでかなりの年代物だと思います。
景気の良いバンコクでは新車が多く、古いクルマが目立つようになってきました。
タイで走っている車は、ほぼ日本車なので、あまり外国にいる気がしませんね。

今回はコンパクトカメラが今回壊れてしまいました、やっぱり散歩にはコンパクトが良いです。
旅行では一眼を使いますが、普段どこに行くにでも持って行けるコンパクトを
日本に帰った時にでもまた買おうと思っています。
今は携帯で代用していますが、レスポンスが悪すぎてカメラと比べると不満ですね。

URL | hayato #-
2013/05/11 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/196-fd5e1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


