旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 携帯カメラでスナップ2  

引き続きXperiaVで撮ったバンコクのスナップ写真です。

管理人は最近、同じマンションに住んでいるおばあちゃんと仲良しになり
50年も前の写真を見せてもらったり、色々な話を聞いたりして交流を深めています。
このおばあちゃんは旅行も好きで、日本にも二度行った事があるとか。
息子さんが働いているアメリカへも何度も行っているようで写真を見せてもらいました。
先日、娘さん家族にも会ったのですが6月に日本へ旅行に行くそうです。
日本食も大好きな親日家族と知り合ったので仲良くしていきたいですね。

今、日本への旅行者はタイが国、地域別で6位だそうです。↓
訪日外国人のランキングはこちら
日本からタイへの旅行者は毎年100万人を超えており、タイへの投資も増えていますね。

余談ですが僕がここ1年以上借りているタイのコンドミニアムは
ジム、プールが無料で使えセキュリティも万全で部外者は絶対にコンド内には入れません。
20階以上の高層階に住んでも一ヶ月の家賃は35000円程度、日本では無理な値段ですね。
大家さんに聞いたら買った当時は600~700万円程度だとか(バンコク郊外の話です、中心部は倍以上します)
日本と違ってインフレが当たり前なので数年したらもっと高くなるかもしれません。

こちらが仲良しの73歳のおばあちゃん、コンドミニアム内のプールにて
バンコク

トンローという日本人街で見つけた居酒屋。
名前にインパクトがあったので思わず撮ってしまいました
バンコク

今は世界中どこに行っても携帯電話を持っているのが当たり前ですね。
公衆電話を使っている人は見かけなくなりました
バンコク

ショベルカーは日本の中古でしょうか、アジアでは中古の日本製重機をよく見かけます
バンコク

マンションの駐車場で見かけた注書き、可愛らしいデザイン
バンコク

近所のショッピングモールで見かけたドラえもんのケーキ。
色が物凄いですね
バンコク




スポンサーサイト

Posted on 08:09 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  XperiaV 
tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます!

タイのおばあちゃん、日本人とそっくりですね!!
でも、嬉しいデスよね。日本への旅行者が増えているのは・・・。
タイは元々親日国だったと聞くけど・・・。

携帯で撮られているのですか?
でも、良い色が出ていますよね。
でも、ドラエモンの色凄いですね。
ちょっと日本人の感覚とは合わないけど・・・。
でも可愛いです!

私も、ちょっとお出かけの時は、コンデジ持参だったけど、
前からのコンデジの色がイマイチだったので、
6ヶ月考えて(この時は、X10)、新しく発売されたフジX20を買いました。
ライカに似ていて、一目惚れでした。
先日、他の用事で都内に出かけた時に、スナップしてきました。
コンデジは便利ですね。

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2013/05/13 07:32 | edit

こんにちは、

タラコかと思いました、良い色合いですね

真似させてもらいま~す。

URL | speakerscorner #-
2013/05/13 09:25 | edit

Re: おはようございます!

こんにちは。
タイは確かに親日な人が多いですね、日本料理店も多いです。
この記事までの3回はSONY製の携帯電話で撮っています。
おまけカメラですが、中々綺麗に撮れて驚きです。

ドラえもんのケーキは、日本人んだと口に入れるのを憚ってしまいますよね(笑)
他にもミッキーやプーさんなんかもあって、子供は喜びそうです。

X20、調べてみました。ズームも出来て便利そうですね。
見た目もかっこいい、僕もクラシカルなデザインは好きです。
僕は一眼でも最近は単焦点ばかり使っているので、ズームのコンデジは中々良さそう。
こっちのカメラ屋さんで触ってみて、良かったら帰国の折に買うかもしれません。
10月頃に一時帰国を考えているのでその時まで色々悩んでみます。
欲しいカメラを悩んでいるのは楽しいですよね(笑)

URL | hayato #-
2013/05/13 14:38 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは。

本当にたらこみたいな色ですよね(笑)

色の真似はガラスの作品作りの方でしょうか。
素敵な物が出来ると良いですね。

URL | hayato #-
2013/05/13 14:41 | edit

こんにちは!

新しいカメラ、悩むのは、面白いですよね。
X20・・・マクロも使えるので、花の写真にも使っています。

今、私のブログに、x20で撮った写真を載せています。
「街角スケッチ(新宿・有楽町)」です。

後、マクロは、「ポピー畑」のポピーのアップ写真は
ラストの1枚を除いて、フジx20で、撮ってあります。
参考にならないかも知れませんが・・・。

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2013/05/15 09:34 | edit

Re: こんにちは!

こんばんは、ブログを拝見しました。
やっぱり新しいカメラは綺麗に撮れますね。

晴天での写りも気になりますし、AF速度も触って確かめたいです。
タイにも多分売っているので(X-E1のCMが電車内で流れています)
カメラ屋さんに行く機会があれば見てきます。
購入は円安なので日本でしますけどね。

マクロはコンデジにあると便利ですよね。
GRの物を使っていたのですが、壊れて今はマクロ無し生活です。

URL | hayato #-
2013/05/15 20:01 | edit

おはようございます!

ブログ、見て頂いて、有り難うございます。

1眼の、マクロは、昨年購入したけど、
あまり使わっていません。
花が専門分野ではないので・・・。
でも、コンデジにあると、便利だと思いました。
レンズ、付け替えなくて良いので・・・。
でも、ピントの合わせ方が、慣れなくて、
苦労していますが・・・。

そうですね。円安なので、日本での購入がよいですね。
じっくりと考えてみて、下さいね。
色々な機種を試して・・・。

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2013/05/17 06:06 | edit

Re: おはようございます!

一時帰国は9月末~10月を予定しているので
それまに魅力的なカメラが沢山出る事を期待しています。

フジのX100Sも良さそうで悩みますね。
新しいGRも良さそうですし…
ズームも良さそうですが単焦点も捨てがたい。

帰国したらカメラ屋に直行します(笑)

URL | hayato #-
2013/05/17 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/197-af029dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


