旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 北バスターミナル モーチット  

タイには幾つか大きなバスターミナルがあるのですが
おそらくここ、モーチットが一番大きなバスターミナルです。
タイバス網がかなり整備されており、どこにでもバスで行けます。

最近、日本にもピーチやエアアジア等のLCC(格安航空)が入り、LCCが身近になっていますが
タイ国内線や近隣アジア諸国へはLCCが多いので値段と時間を勘案して比較するのも良いかもしれません。
僕はラオスに行く時は、いつもここからバスに乗っています。

ここからならラオスまで国際バスが出ているので
ラオスの首都、ビエンチャンのタラートサオ・バスターミナルまで乗換無しで行けます。

他にはバンコクの戦勝記念塔周辺から、ワゴン車である程度大きな町ならどこへでも行けます。
ただ、車内がかなり混む時もありますし、バンコク都内で一番盗難が多いのは戦勝記念塔周辺です。
人がかなり多いので危険は全く無いと思いますが盗難には注意が必要ですね。

モーチット内チケット売り場からバス停留所までの連絡通路。
僕は吸わないので気になりませんが、タイはタバコに厳しく指定場所以外で吸うと罰金です。
ちなみにエアコンのある場所(レストランやショッピングモール等)では一切吸えません。
愛煙家の方は知っておいた方が良いですね
モーチット

向こうが見えない程に広いターミナル。
背中側にも同じだけの停留所があるので、かなり広いですね。
ちなみに大混雑するのは夜です、夜行バスの時間はモーチット周辺の道路も大混雑します
モーチット

売店にある本屋さん、日本の女性誌がタイ語訳されて売っています。
調べてみたらかなりの数がありますね。
popteen
Scawaii
ViVi
Ray
上記の雑誌名をクリックするとタイ語版のサイトが別ウィンドウで開きます。
購読している方はタイ語版を見てみるのも面白いかもしれません。
モーチット

バスを待つ人達、左の方に犬がいますが何故こんな所に犬がいるのでしょうか(笑)
モーチット

売店の様子
モーチット

軍隊の方が帰省するのでしょうか。
タイには徴兵制度があるのですが、希望者は優先的に軍に入れます。
それ以外の21歳になって軍に行きたくない若者はどうなるかと言うと
クジ引きで徴兵に行く人を決められるという凄い国です。
クジには海軍・陸軍・空軍と徴兵免除の4種類があるようです
モーチット

向こうに見えるのは連絡通路、かなり広いバスターミナルです。
見えているだけで全体の25%にも満たないかと
モーチット


スポンサーサイト

Posted on 16:50 [edit]

category: タイ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: タイ  バンコク  モーチット  バスターミナル  LCC  バス  海外旅行 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/198-d13bc97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


