旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラオス ビエンチャン 街歩き  

年初にタイの観光ビザ・ダブルを取得していたので、滞在期限が切れる前にラオスへ出国しました。
ダブルビザは期間内なら2回使える便利なビザで取得費用は2000バーツ、最長で半年タイにいられます。

年初のビエンチャンは最低気温が17℃くらいでかなり冷えましたが、この時は真夏。
日中は40℃を超える暑さで北アフリカのモロッコへ真夏に行った時を思い出しました。

暑さで犬もやる気を失って昼寝中、大あくびです
ビエンチャン

ベトナムやラオスでは傘を被った人をよく見かけますね
ビエンチャン

カメラを持っていたらおばさんに手招きされ撮ってくれと言われて撮影。
足にハンディキャップがあるようで、手で動かす特殊な構造の自転車に乗っています。
ビエンチャン

夕方からメコン川沿いでは市場が開かれています
ビエンチャン

ラオスのビール、ビアラオの缶で作られた帽子
ビエンチャン

ラオスではこれが当たり前のスカート。
でも、初めてラオスに来た時に比べると穿いている女性が減った気がします。
洋服化されてしまうのは少し悲しいですね
ビエンチャン

川沿いにはスケーターの姿も。
ラオスの近代化はここ数年で旅行者の僕でも感じる程に進んでいます。
ただ、ビエンチャン以外の田舎の方はまだまだ発展途上ですね
ビエンチャン


Posted on 10:17 [edit]

category: ラオス

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  ラオス  ビエンチャン  GR 
tb: 0   cm: 2

コメント

スカート

こんにちは。

写真のスカートですが、何気にハードルが高い気がします。
ウエストが結構細くなければ、マネキンのような腰履きはできないわけで…。
脚も細くなければ、タイトなラインを綺麗に出せないわけで…。

スミマセン、しょうもないコメントを残してしまって(^_^;)

URL | kimashi #-
2013/05/21 22:06 | edit

Re: スカート

おはようございます。

女性の視点から見るとそういう事まで考えるんですね(笑)
考え過ぎだと思いますよ、世界のどこにでもウエストが細く無い人はいますし
このスカートは日本でいう浴衣のような感じの普段着なので
あまりおしゃれを意識して着るような服でも無いと思います。

面白い意見だと思うのでコメント嬉しいです、ありがとうございます。




URL | hayato #-
2013/05/22 06:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/199-753d2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


