旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラオス ビエンチャン タート・ルアン  

管理人はタイと近いのでビザ更新や滞在期限の延長の一泊旅行などで
ラオスへは10回以上行っているのですがタート・ルアンに行くのはこの時は初めて。
Wikipediaの記述によるとラオスのシンボルのようなので
ビエンチャンに何度も来ているのだから、もっと早くに行くべきだったかもしれません。
タート・ルアンの詳細はこちら(Wikipedia)

こちらがタート・ルアン
アジアの仏教建築物は金ピカの物が多いですね
タート・ルアン

この日は日中の気温が40℃を超えていたので観光客もまばら。
そんな暑い日でも仏教徒はお祈りをしています
タート・ルアン

別の方もお祈り中
タート・ルアン

行く前は「ただの金ピカの寺だろう」などと思っており、
それでずっと行かなかったのですが、実際に行ったら興味深い物がありました。
行かずに写真で判断するのは自分が損するだけですね、反省
タート・ルアン

学校帰りの子どもたち、ラオスの制服は本当に可愛らしい
タート・ルアン

傘を被った女性とタート・ルアン。
こうやって見ると異国を感じますね
タート・ルアン


スポンサーサイト

Posted on 09:39 [edit]

category: ラオス

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  ラオス  タイ  ビエンチャン  タート・ルアン 
tb: 0   cm: 2

コメント

タート・ルアンって素敵ですね〜ぇ。

私はラオスは行った事がないのですが、本当に素敵な所がまだまだ沢山あります。
きっと、一生を使っても見切れないのだと思います。先日5〜6年国外を旅して来た友人が遊びにきたのですが、今はバイトに明け暮れています。貯まったらまた、旅をするそうです。まだゆっくり旅をしていない、南米とアフリカだそうです。私は体力が無いのでヨーロッパ辺りがおおいのですが、次は、モロッコとロシアのサンクトペテルブルクを考えています。いいですよね。未体験の場所をたずねるって・・・ネットで見るのとは大違いです。

では、では、また。

URL | YOUのつぶやきです! #-
2013/05/23 08:38 | edit

Re: タート・ルアンって素敵ですね〜ぇ。

こんばんは。

世界には素敵な場所や地域が沢山ありますよね。
僕もまだまだ未体験の国が多いのでいずれ旅をまた再開しようと思っています。

おっしゃるとおり一生を使っても見きれないくらい魅力的な場所が多いです。
ロシアは行った事が無いですが、モロッコはとても楽しい国でした。
基本的にイスラムの国の人は優しい人が多いので大好きです。
ただ、モロッコの客引きは英語でとんでもない毒舌を吐く事もあるので、ご注意下さい(笑)
もちろん一般人はとても優しくて良い人が多かったですよ。

もしどこかに行かれる時は、良い旅を。楽しんで来て下さいね。

URL | hayato #-
2013/05/23 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/200-19cfecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


