旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 散歩スナップ  

昨日まで家族がタイに旅行に来ていたので更新が遅れました。
僕以外の家族にとっては初めてのタイでしたが、けっこう気に入ってくれたようです。
バンコクは大都会で国際都市だと何度も説明したにも関わらず、実際に見て驚いていました。
このブログでは意図的に生活感のある庶民の日常のような写真を載せているので分からなかったのかも。
僕は愛知県出身なのですが、名古屋と比べるとバンコクの方が都会だと思いますよ。

昨今、定年後に人気のマレーシアを筆頭に海外で年金を受け取りながら暮らす人が増えているようですが
うちの両親も定年後のそういった暮らしに多少興味を持ったようです。
何より年配の両親には冬と花粉症が辛いようなので、その時期だけ海外に出る事を薦めておきました。

ちなみに上記の話は今日の写真には一切関係ありません(笑)

前回の続きでこの写真と次の写真はラオスのビエンチャンです。
これはラオスのデパート、意外と大きいですがエスカレーターが止まっていたりします
バンコク散歩

こちらもラオスのビエンチャン、お寺の天井です
バンコク散歩

ここから下の写真は全てバンコクです。
バイクが多いのがアジアの街の特徴
バンコク散歩

派手な看板
バンコク散歩

カシコン銀行の広告、ドラえもんはアジアで大人気ですね。
タイ人の友人は子供の頃に一休さんと忍者ハットリくんをタイの地上波で見ていたそうです
バンコク散歩

バンコクでは新車がかなり売れているので古いクルマは珍しく感じるようになってきました。
タイではトヨタ車が一番多いです、日本と同じ右ハンドルですし海外っぽくないですね。
こちらは古いニッサンの車、ダットサントラック。
珍しいので撮ってみました
バンコク散歩

可愛いホイール
バンコク散歩



スポンサーサイト

Posted on 11:07 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  ダットサン 
tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは、はやとさん

ご家族と楽しい時を過ごされたようで、よかったですね。

今回も面白い写真が満載です。タイにドラえもん驚きました。
一休さんやハットリ君まで放映されているんですね。

日本のアニメが世界を繋いでいる証拠でしょうか。
ただアジアというとなんとなく、著作権などの管理が
甘そうな気がしますけど、タイではどうですか?

それでは又♪

URL | Ola #PUQBLcCo
2013/05/27 18:45 | edit

Re: タイトルなし

こんにちはOlaさん。

タイの地上波で流れているテレビは著作権料をきちんと払っていると思います。
日本のバラエティ番組も何本かタイ語訳されて放送されていますよ。

ハットリくんはインドに行った時もTVで放映されていたので
アジアではメジャーな存在なのかもしれません(笑)

著作権は街中に出ると無法地帯ですね。
音楽やDVD、ブランド物までコピーが沢山売っています。
警察もたまに検挙していますが、数が多すぎて追いつかない感じですね。

URL | hayato #-
2013/05/28 11:06 | edit

私も昨年の夏に、この車と遭遇して写真を撮らせてもらって記事にしましたよ。
だってホントにオレンジ色が可愛くって、乗ってたカップルも可愛くって・・・。 (^^♪
古い車が大事にされてピカピカなのって、なんだか嬉しいですよね。

URL | なっつばー #-
2013/05/28 11:27 | edit

良かったですね。

こんばんは。
ご両親に生活の場を見てもらえて良かったですね。
安心された事でしょう。
アジアの国々の空港を見ると,日本の状況が良く分かりますね。
もっともっと気軽に国外に出て海外の現場を見る人たちが増えると、日本のヒトたちの日本を見る目も変わるのではないかと期待しています。

URL | yokoblueplanet #-
2013/05/28 18:03 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは。
同じクルマに遭遇したなんて凄い偶然ですね!
本当、綺麗に乗っているので目を引かれました。

URL | hayato #-
2013/05/28 19:21 | edit

Re: 良かったですね。

こんばんは。
実際見ると安心しますよね、家族に会えて良かったです。
日本にもLCCがけっこう入っているので安く海外に行けますよね。
でも円安で海外旅行者は減ってしまうのかも。

URL | hayato #-
2013/05/28 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/201-219cfc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


