旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 色々な落書きと日本の色  

気付いたらブログを始めて1年が経っていました。
これからも旅スナップをよろしくお願いします。
このところタイから出ていませんが、7月にはどこかに小旅行に行く予定です。
その後しばらくタイで過ごし、10月は日本に10日間ほど一時帰国します。

バンコクの街には東京と同じように色々な落書きがあります。
旅行者の多い土地なので海外のアーティストが自分のサインをして行くのかもしれません。
ポップな日本の製品と落書きの写真を一緒に。

中東に行くとこういう落書きはほとんど無いです。
アジアのようにアメリカナイズされた文化の影響を受けた国でよく見かけますね
バンコク

富士フイルムのチェキです。
この店以外にもけっこう置いてあったので人気があるのかも
バンコク

後ろの落書きは何が書きたかったんでしょう、色を塗りたかっただけかな
バンコク

日本のプリクラもバンコクに進出しているんですね
バンコク

こういう写真はついついモノクロにしたくなります
バンコク

世の中は色々な色に溢れていますね
バンコク


Posted on 10:25 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  落書き 
tb: 0   cm: 2

コメント

文字の形式も。

こんばんは。
この種の落書きをする子たちは、ほぼ同じ文字の形式に流れますね。
お互いに研究し合っているのかな、と時々思います。
こちらも相変わらず色々な所に落書きが増えていて、特に高速道路の高架橋の上にある道路標識などに描かれてあると、変な感心をしてしまいます。
肝試し的な側面もあるのかと。
ギャングだとinitiationのために、しなければならない課題を幾つか出されるそうです、それができなければ、グループに入れてもらえない!

URL | yokoblueplanet #-
2013/06/02 15:01 | edit

Re: 文字の形式も。

こんばんは。
落書きにも独自のルールや美的な定義があるんでしょうね。
今はストリート出身でも評価される時代ですし
ロンドンではBanksyのストリート時代の作品を探している人もよく見かけました。
バンコクで落書きしている人達はギャングでは無いとは思いますが
こちらでは暴走族と銃犯罪が多いです。

URL | hayato #-
2013/06/03 03:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/202-fbfca707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


