旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 日常スナップ  

6月のタイは雨季に入り雨が降る回数が増えてきました。
スコールが多いのですが、たまに雨が長く降り続く時もあります。
生まれて初めての海外旅行は6月のタイだったのですが
その時も夜にホテルに着くと外は雨だった事を思い出します。

サイアム駅の目の前、ここは噴水になっていて見た目が涼しげなので好きな場所です
バンコク

上と同じ場所、背景のスクリーン画面が変わっているのが分かるでしょうか
バンコク

駅から見るとこんな感じで涼しげです
バンコク

タイと日本の共通点は電線、全く隠す気が無く無造作です。
アジアっぽくて僕は好きですね
バンコク

バンコクの戦勝記念塔、この周辺からワゴンに乗ればタイのどこにでも行けます。
カオサン通りのゲストハウスや一部旅行代理店で移動のチケットを取ると
ここからのワゴンに乗る場合も多々あります
バンコク

周辺を歩いてみると数えきれない程のワゴンが。
ちなみに、バンコクで一番盗難(スリ、ひったくり)が多い場所らしいので行かれる方はご注意を。
個人的には危険を感じるような場所では無いと思いますが、夜は注意した方がいいですね
バンコク

周辺はいつ行っても人が溢れかえっています
バンコク



スポンサーサイト

Posted on 12:45 [edit]

category: タイ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  タイ  バンコク  戦勝記念塔  カオサン 
tb: 0   cm: 6

コメント

昨年の洪水の時は?

こんばんは。
この辺り、昨年の洪水の時はどうなっていたのでしょうか?
タイもしばらく行っていないので,変化した顔を見てみたい気もしますが、お猿が中心なので多分街中はあまり歩かない事になるだろうと今から想定してます。
旅にもサイクルがあって,良く出歩く年と何となく一点に止まっている年とありますね。
そんな時は無理矢理出かけないで充電に利用するようにしてます!
3.11後はエネルギーが日本を向いているので,脚が鈍ってます。

URL | yokoblueplanet #-
2013/06/16 15:44 | edit

Re: 昨年の洪水の時は?

こんにちは。

洪水の時、この辺りは何も問題無く普段と変わらなかったと思います。
あの時にバンコクで酷かったのはドンムアン空港周辺と、チャオプラヤー川周辺ですね。
サイアムは川から少し離れているので大丈夫でした。

ただ、これも又聞きの話で僕は洪水が酷かった時は中東にいました。
http://travelsnaps.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
上記の過去記事が洪水直前のバンコクの様子です。
タイ人は自分の家が浸水しているのに、自宅前で釣りをする余裕を持っていたので驚きましたよ(笑)

今、まさに旅の充電中だったのですがそろそろビザが切れるので移動しなければなりません。
去年行って印象深かったカンボジアのビーチに行き、人生初のダイビングに挑戦しようと思っています。
もしかしたら、そろそろ日本に帰るかもしれませんが決断出来ずこのところ悩んでいます。

URL | hayato #-
2013/06/16 16:22 | edit

慣れている!

こんばんは。
今,洪水前の記事、見てきました。
空港付近は雨でも水が溢れていた記憶があるので、多分タイの人たちは「治水工事の堤防」に守られて川が溢れる体験をあまりしなくなった日本人と違って、洪水に慣れているのでしょうね。これくらいの感覚の方が精神衛生上++かも知れません!
日本も今大変な状況にありますから、どちらが良いとは簡単に云えないのが哀しいです。
もう少し政治、マスコミが機能していれば、政治家を選ぶ有権者がしっかりしていれば、と思うのですが、なかなか。。。どん底まで落ちないと気がつかないと云う可能性も有り憂慮しています。

URL | yokoblueplanet #-
2013/06/17 13:29 | edit

こんにちは、はやとさん。ちょっとお久しぶりです。

バンコクの写真ワクワクします。
サイアム駅周辺はずい分モダンですね。
日本の企業の広告もしっかり確認できます。

下から2枚目の写真、花があふれていますね。
車両の色も、なんとなく原色が多い感じがします。
中心街といえども、余りあくせくした感じはしませんが
どうでしょうか?
このゆったり感がアジア!っていう感じがして好きです。

それでは又

URL | Ola #PUQBLcCo
2013/06/17 15:11 | edit

Re: 慣れている!

こんにちは。
タイ人のマイペンライ精神は物凄い物がありますよね。
細かいことに神経質になってしまう典型的な日本人の僕としては見習いたいです(笑)
日本は何だかんだ言って裕福で平和な国ですから、政治や行政に興味持たなくとも
平和で裕福に暮らせてしまうので、もう少し危機的な状況にならないと今と変わらない気がします。

URL | hayato #-
2013/06/18 06:28 | edit

Re: タイトルなし

Olaさん、こんにちは。
すっかり更新をサボってしまいお久しぶりになってしまいました。
タイは日本の企業がかなり進出しているので、TVでもコンビニでも日本企業を見かけます。

バンコクの中心街、あくせくしているのかいないのか難しいところです。
歩く人はのんびりしているのですが、タイ人は車に乗ると人が変わったようにスピードを出します。
渋滞も酷いですし、意外と東京と変わらないような気も。
でも、やっぱり日本と比べたらのんびりしていますね。

URL | hayato #-
2013/06/18 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/204-89079fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


