旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 赤シャツ集会1  

日本でも度々ニュースになる事があるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
タイには赤シャツ隊(UDD)と黄シャツ隊(PAD)があって時々揉めてます。
(他国の政治の事なので詳細は書きません)

この日は赤シャツ隊の集会があるとのニュースを見て、好奇心で覗いてきました。
けっこうな枚数の写真を撮ってしまったので3回に分けて掲載します。

エジプト旅行中にも大規模な突発デモに遭遇してデモ隊の写真を撮ってきましたが
エジプトで遭遇したデモの様子はこちら(クリックで過去記事が開きます)
海外で政治的な集会やデモ隊に近づくのは安全な事とは言えませんので
基本的にはこういう場所には近づかない方がいいと思います。

この日は数万人が集まったようです
赤シャツ集会

政治的な集会と言うよりはただのお祭りのような感じですね。
ただ、外国人旅行者は警戒しているのかほとんどいません
赤シャツ集会

以前、赤シャツ隊に放火されたセントラルワールドは警戒して営業休止
赤シャツ集会

セントラルワールドと繋がっている伊勢丹は警戒態勢で営業していました
赤シャツ集会

高級ブティック前にも人、人、人
赤シャツ集会

北部の民族っぽい女性も参加中
赤シャツ集会

スポンサーサイト

Posted on 10:05 [edit]

category: タイ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: タイ  一人旅  放浪  バンコク  伊勢丹  エジプト 
tb: 0   cm: 2

コメント

興味深いですね。

こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
タイの赤シャツ,色分けして政治活動する姿、興味深いですが、やはり集団が大きくなれば成る程、状況を知らない場合は近づかない方が無難ですね。

URL | yokoblueplanet #-
2013/07/15 12:24 | edit

Re: 興味深いですね。

こんばんは、お久しぶりです。
相変わらず元気です、カンボジアに行くつもりでしたが今は雨季なので
せっかくの初ダイビング挑戦は乾季にする事にしました。
10日間ほどラオスに行っていたので、また写真を後日アップします。

自分なりの安全基準はあるのですが、危ないと思ったらすぐ逃げられるようにしないと駄目ですね。
デモをやっている人達は非難の矛先が明確なので暴徒化しない限りは紳士的だとは思いますが…。

URL | hayato #-
2013/07/15 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/205-bfecc1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


