旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 赤シャツ集会2  

前回に続き、赤シャツ隊がバンコク中心部で集会をしていた時の写真です。
赤シャツ隊はタクシン派と言われるように現政権の支持基盤の人達だと思います。
何度も書きますが、単なる好奇心で様子を見に行っただけです。
僕はタイに一時的に居させてもらっているただの旅行者、赤シャツ隊を支持している訳ではありません。
タイ バンコク 赤シャツ集会1の記事はこちら

子どもたちも来ているような平和的な集まりでした
バンコク・赤シャツ集会

彼らが持っていた物、頼んで撮らせてもらいました
バンコク・赤シャツ集会

集会場のど真ん中にある歩道橋の上から。
歩道橋にも人がひしめいていて足の踏み場もありませんでした。
外国人は僕だけだったので若干気まずかったですが
タイ人はそんな時でも笑顔で迎えてくれます
バンコク・赤シャツ集会

中心部の様子その2
傘が多いのは日除けです、雨が降りそうな訳ではありません
バンコク・赤シャツ集会

向かって左はクーデター以来、国外を転々とし今はドバイにいると言われる元首相のタクシン氏。
右はその妹、現在のタイ首相ですね。インラック・チナワット氏
バンコク・赤シャツ集会

集会が行われたのはBTSサイアム駅~チットロム周辺。
日本で言えば渋谷や新宿のような感じでしょうか
バンコク・赤シャツ集会

次回の更新で赤シャツ集会の記事は終わりです。


スポンサーサイト

Posted on 08:28 [edit]

category: タイ

thread: 外国の風景 - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  サイアム   
tb: 0   cm: 5

コメント

溢れる赤色!

こんばんは。
日傘も入れると,強烈な色彩で圧倒されますね!
タイの政治も複雑ですね。国内に戻れない元首相の妹が現首相。
詳しくは事情を知らないのでコメントできませんが、写真の着衣が軍隊制服に見えますね?!

URL | yokoblueplanet #-
2013/07/17 11:45 | edit

Re: 溢れる赤色!

こんばんは。
アジアは原色に溢れていて面白いですよね。
タイの政治は本当に複雑で謎も多いので、外国人が理解するのは難しそうです。
写真の服は軍隊の制服のようですが、おそらく違うとは思います(僕も詳しくないのですみません)

URL | hayato #-
2013/07/17 20:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/17 21:21 | edit

hayatoさん、こんばんは、お元気でしたか?
お待ちしていましたよ、ブログの更新。

凄い迫力ですね。みんな真っ赤です。
政治のことはよくわかりませんが参加者は
老若男女っていう感じですね。
ある意味では、みんなが政治に関心を持っている
という事でしょうか団結力がありますね。

観光では見られない貴重な写真ありがとうございます。

URL | Ola #PUQBLcCo
2013/07/18 20:18 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは、相変わらず元気ですこぶる体調も良いです。
しばらくビザの更新と小旅行に行っていました。

確かに言われてみれば色々な年代の人達が参加してましたね。
この日は平和な集会でデモでは無かったので仮装みたいな感じの服装の人達もいました。
こういう写真も世界の日常なので紹介出来て良かったと思います。

URL | hayato #-
2013/07/18 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/206-499bb686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


