旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ バンコク 赤シャツ集会3  

しばらく続いた赤シャツの集会の様子も今日で終わりです。
海外旅行に行く際はデモや集会が近くで無いか確認する事も必要ですね。
外務省の海外安全ホームページ(クリックで別ウィンドウが開きます)を参考にして下さい。
ただ、このHPを読むと世界のどこにも行けなくなるんじゃないかと言うくらいに注意喚起が多いので
日常で遭遇しそうな危険性があるのかどうか、それだけをチェックすれば良いかと思います。

タイ バンコク 赤シャツ集会1の記事はこちら
タイ バンコク 赤シャツ集会2の記事はこちら

支援者のTシャツ、当日は会場周辺で屋台が出たりTシャツが売っていたりのお祭り状態
バンコク 赤シャツ

集会の中心部を歩道橋の上から
バンコク 赤シャツ

気勢を上げていますが平和的な集会でした
バンコク 赤シャツ

このマークはTシャツのデザインにもなっていました
バンコク 赤シャツ

そういえば明日は日本の参院選挙ですね
バンコク 赤シャツ

スポンサーサイト

Posted on 10:55 [edit]

category: タイ

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tag: 放浪  世界一周  一人旅  タイ  バンコク  赤シャツ 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

↓の1から、拝見しました。
赤一色、それに日傘の色もカラフルですね。
色々な世代の人達が集まっていますよね。
壮観ですね。
デモと言うよりもお祭りな雰囲気。
レッド日みたいな感じですね。
ここにいなければ撮れなかった、貴重な写真を有り難うございました。
タイは長く日本との繋がりがある国で、親日と聞いていますが、
どうなのでしょうか?

いよいよです。明日の参議院選、注目しています。
PP!

URL | 梅サクラ #zwRScLrQ
2013/07/20 21:34 | edit

Re: こんばんは!

こんばんは。

タイは本当に親日な国だと思います。
僕のタイの友人は一休さんとドラえもんを見て育ったと言っていますし
TVでも日本の番組がけっこうやっていますね。
車はほとんどが日本車で右ハンドルなので海外にいるのを忘れるほど。
日本料理店の入っていない大型ショッピングモールは、まず有り得ないです。
デパートやショッピングモールに行けば100%日本食レストランがありますね。
それと皇室と王室の良好な関係もあり秋篠宮さまの事がかなり有名で驚きました。

タイから日本への旅行者がかなり増えているのですが
ついに7/1からはIC旅券を持っていて15日以内の滞在であれば
タイ国民は日本観光ビザ免除になりました、これからも日本への旅行者は増えると思います。

ずっと仲良くしていきたいと思うほど、僕はタイ人の優しさに助けられて生きています。

URL | hayato #-
2013/07/20 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/207-01177ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


