旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界中で撮った写真のまとめ4  

幸いな事に3年が経過し4年目に入った海外生活の中で大きなトラブルにあった事はまだありません。
インドでめまいを発症し病院に行った事、タイでバイクで事故った事くらいです。
突発的な強盗や病気に関しては気の付けようも無いので遭遇したら諦めるしかありませんが
自分が気を付けていれば未然に防げるトラブルも多いです。

・移動を除いて夜と明け方は出来るだけ外に出ない
・お金は分散させて持つ
・簡単に他人を信用しない(特に日本語を話す外国人)
・行く先の国や地域でタブーとされる事は先に調べておく
・万が一強盗にあったら全てを差し出し一切抵抗しない
・日本の常識は世界では通用しない事を自覚する

僕が旅行中に気をつけているのはこれくらいですが
何かあった時の為に保険には【必ず】加入してから旅行に出た方が良いです。
行く先の国や地域で泥棒や詐欺師がどんな手口で旅人に接触しているのかを調べておくのも重要かと。

もし強盗にあったら抵抗せず全てを差し出しましょう、生きていれば旅はまた出来るしお金もまた稼げます。
死んだらそこで何もかも終わりですので旅先では命を守る事を最優先して下さい。

それと、こんな事は書きたくないですが海外で食い詰めている日本人にも警戒が必要かと思います。
言葉が通じる分、悪質な日本人が日本人旅行者を食い物にしているトラブルの話を何度も聞いた事がありますので…

ブログ読者の方が旅先でトラブルに遭遇しない事を願っています。

モロッコ、フェズの旧市街。
旧市街は狭いのでロバでガスを運んでいます。
生活感がむき出しで見ていて楽しい
まとめ

ラオス、シーパンドン近郊の街。
使えそうな物を探す子供達
まとめ

エジプト、ギザのピラミッド。
ピラミッドの石は一つあたりこんなに大きい
まとめ

カンボジア、アンコールワット前。
お坊さんが杖をついているようですが、実際に持っているのは傘です。
何故、晴れているのに傘を持っていたのかは謎
まとめ

イスラエル、エルサレム旧市街にある聖墳墓教会。
キリスト教徒の聖地ですね
まとめ

トルコ、ギョレメ近郊。
屋根の上で何かを干している女性。
英語圏以外の一般人の方と話す時は完全に日本語と身振り手振りです。
もちろん英語は通じませんでした
まとめ

スペイン、バルセロナ。
ランブラス通りからほど近い場所にある安宿からの眺め。
個人的には旅を感じる一枚
まとめ

イスラエル、エルサレム旧市街の嘆きの壁。
ユダヤ教徒がお祈りをしている様子
まとめ

インド、アウランガーバード。
インド到着の初日、僕が乗ったタクシーと並走していたオートリキシャから。
笑顔で手を振るインド人達
まとめ

東京、新宿。
一時帰宅した時に遊びに行った先輩宅の猫、おデブちゃんで可愛い
まとめ










スポンサーサイト

Posted on 09:22 [edit]

category: 旅のまとめ

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: タイ  カンボジア  インド  イスラエル  ラオス  スペイン  トルコ  モロッコ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/217-d4c6b0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。