旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムンバイ散歩  

ムンバイの洗濯場 通称ドービーガート 見渡す限り洗濯場
ドービーガート

おそらく最下層の子、インドでは今でもカーストが根付いています。
それを感じるのがレストランやホテル、誰も自分の仕事以外は絶対にしません。
例えばレストランで注文を取りに来る人は後片付けは絶対にしない。
かなり細かく身分が分かれているのではないかと思いました。
それが良いとも悪いとも僕は思いません、自国の価値観を押し付けるのはエゴです。
自分の考え方を正しいと決めつけて他人に押し付けるのは某環境テロリスト達がしているのと同じ事。
旅人は、ただ目の前の現実を受け止めるだけ。
他国の文化には敬意を払って旅行したいものです。
ムンバイ

商売する気が全く無さそう、昼寝中のおじさん
ムンバイ

ムンバイは海があって市民の憩いの場になっています
ムンバイ

出家でもするのでしょうか、海で散髪する男達
ムンバイ

熱かったのでカキ氷を食べて一休み シロップの色が物凄いです
ムンバイ
スポンサーサイト

Posted on 09:27 [edit]

category: インド

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪    世界一周  一人旅  E-PL1  インド  ムンバイ  世界遺産 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/22-891cf79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。