旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エジプト 世界遺産 ギザのピラミッド  

トルコから飛行機でエジプトへ。
遺跡好きにはたまらない国で世界遺産の数も多いです。
エジプトの世界遺産の詳細はこちら(Wikipedia)

まずはカイロに飛行機で入ったのでギザのピラミッドへ。
ここへはタクシーで行ったのですが、途中でタチの悪い客引きが待ち構えているので注意が必要です。
僕の乗ったタクシーを止めて、車内に入って勧誘しようとする悪質さ。
運転手も奴らにビビっているのか、指示通りに車を止めてしまいます。
僕は断固拒否で相手にしないし、かなり強い態度に出ますが
「そういう思いをしたくない、対処できそうもない」
と言う方は、バス等で行く事をおすすめします。

今まで色々な国に行きましたが、ここの周辺が世界で一番うっとうしい客引きです。
エジプト全土でも、ここだけが特別に酷いので他の遺跡の客引きは、ここを経験すれば気にならないでしょう。
しかし、そんな事があっても来て良かったと思えるピラミッドの凄さ。
唯一無比の存在ですね。

1つ1つの石は想像以上に大きい
ギザ・ピラミッド

この雰囲気のあるラクダ乗り達の勧誘もかなりうっとうしい
ギザ・ピラミッド

砂嵐があるのでカメラ等は保護しましょう
ギザ・ピラミッド

ピラミッド近くには砂漠が
ギザ・ピラミッド

スフィンクス
ギザ・ピラミッド

有名な話でWikipediaにも書いてありますが
スフィンクスの正面の辺りにケンタッキーとピザハットがあります。
一階がケンタッキー、二階がピザハットなので、食事しながら遺跡を眺めたい場合はピザハットに行きましょう。

Posted on 07:54 [edit]

category: エジプト

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  海外旅行  60D  一眼レフ  エジプト  ピラミッド 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/55-81314343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


