旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルクソール西岸 世界遺産 ラムセス3世葬祭殿 ハトシェプスト葬祭殿  

ルクソールはナイル川を挟んで西岸にも世界遺産、見所が多数あります。
ローカルフェリーで対岸に渡り、そこから観光開始。
ぼったくりタクシーや客引きが多いので気をつけましょう。
ちなみに僕がエジプトを旅行していた時はカイロに群集が集まり、各地にデモが飛び火していました。
後日、写真を載せますがデモに遭遇したこともあります。
それでも、危険な目にあった事は一度もありません。
イスラム圏はしつこい客引きやぼったくりはありますが
暴力的なトラブル、泥棒は他の土地より少なく安全に旅が出来ると思います。

個人的な都合ですが、今日現在スペインにいて明日からモロッコに移動します。
その為に旅行中は中々ブログが更新できませんが、気長に見て頂けると嬉しいです。
8/1にタイに帰国しますので、その後は今より更新頻度が上がる予定です。

エジプトの遺跡にハズレ無し
ルクソール西岸

わざわざ出かける価値のある遺跡が待っています
ルクソール西岸

大自然の中の遺跡は気持ちいい
ルクソール西岸

こちらはおなじみの遺跡
ルクソール西岸

笑顔のエジプシャン
ルクソール西岸

知らない土地で暮らす人の生活が垣間見えると楽しい
ルクソール西岸
スポンサーサイト

Posted on 18:52 [edit]

category: エジプト

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  エジプト  ルクソール 
tb: 0   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/09/12 18:27 | edit

Re: ハムシェプト葬祭殿とは?

> 突然で失礼します。
> 夢で「ハムシェプト葬祭殿」という言葉が出てきたのですが、何か詳細をご存知でしたら教えていただけますか?ネットで調べようにもヒットしないのです。

すいません、調べてみたらハトシェプスト葬祭殿でした。
僕の単なる書き間違いなのでハムシェプト葬祭殿という言葉には意味は無いと思います。

URL | hayato #-
2014/09/12 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/60-1876053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。