旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エジプト ダハブ  

カイロ、ルクソール、アスワンとエジプトの主な遺跡を観光したので、ヨルダンに渡る為にシナイ半島に移動。
この時は夜行電車でアスワンからカイロに行き、そのままバスターミナルに直行してダハブまで行きました。
かなりの強行軍だったので、同じ移動の仕方はお薦めしません。
シナイ半島は情勢が不安定なので、外務省の渡航情報(リンク)を参照するようにした方が良いです。
行く途中には何度も検問があり、バスの全員が降ろされて警察犬のチェックや荷物のスキャン等もありました。
ただ、ダハブ自体はのんびりしたビーチリゾートで、中華料理やタイ料理も食べられるお薦めの場所です。
僕は泊まりませんでしたが、ダハブには有名な日本人宿が二ヶ所あるらしく日本人の長期滞在者も多いです。

海はとても綺麗
ダハブ

ラクダと馬は乗りつけ禁止
ダハブ

新聞屋さん
ダハブ

海を眺める2人
ダハブ

海をのぞいてみる
ダハブ
スポンサーサイト

Posted on 11:05 [edit]

category: エジプト

thread: 世界一周 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  エジプト  ダハブ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/65-7406a4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


