旅スナップ

世界の日常を写真で

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トルコ 世界遺産 イスタンブール歴史地区2  

トルコ→エジプト→ヨルダン→イスラエル→パレスチナと観光をして逆ルートでトルコへ戻りました。
この時はちょうど年末で、年末年始をタイで過ごす予定だったのでフライト待ち。
イスタンブールへは3回行きましたが、本当に良い街です。
今まで行った色々な国の街の中でもベスト5には入るくらい景色も食事も素晴らしいのでお薦めです。
海外旅行が初めての人にもお薦めの街、治安も良いので気軽に安心して異文化を見られます。
ヨーロッパと違いイスラム文化圏は泥棒の心配がほとんどないのもお薦めの理由。
今まで会った外国人、日本人旅行者には中東で物を盗られたという人は1人もいません。
しかし、その他の地域はどこにでも泥棒やスリ、強盗がいるようです。
個人的には初海外の方にはタイのバンコクかトルコイスタンブールをお薦めしたいですね。
過去のイスタンブール記事1
過去のイスタンブール記事2

イスタンブールと言えば猫、どこにでも猫がいます。
住人にも観光客にも可愛がられているので、痩せている猫は皆無
イスタンブール

ブルーモスクも見納め
イスタンブール

何度見ても素晴らしい
イスタンブール

歴史地区だけあって、歴史のあるモスクが多数
イスタンブール

モスク内では男性は前の方でお祈りしますが…
イスタンブール

女性は仕切りのある後ろ側でしかお祈り出来ないようです
イスタンブール
スポンサーサイト

Posted on 12:56 [edit]

category: トルコ

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  トルコ  イスタンブール 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/79-cd8f90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。