旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トルコ イスタンブール 世界遺産 アヤソフィア  

イスタンブールの見所の中ではトプカプ宮殿よりも、個人的にはアヤソフィアの方が好きなので
タイに帰国する前にもう一度行って来ました。
イスラム教文化とキリスト教文化が混在しているのが見ていて面白い。
アヤソフィアの詳細はこちら(Wikipedia)

外観も美しい
アヤソフィア

内部の様子1
アヤソフィア

内部の様子2 これだけ見るとイスラムのモスクのような感じ
アヤソフィア

しかし内部にはキリスト教のモチーフも
アヤソフィア

けっこう綺麗に残っています
アヤソフィア

これで中東編は終了です。
中東と言うと危険なイメージを持つ方が多いと思いますが
ヨーロッパやアジアよりも確実に治安は良いですよ。これは断言出来ます。
もちろん、テロ組織が跋扈しているような地域に行かなければの話ですが。
パレスチナなんて一般の人からしたらテロ組織の巣窟でしょうが、ただの平和な国でした。
普通に有名な観光地にいる分には何の心配もありませんし、皆が親切です。
イスラム圏では困った時は誰かに聞けば、言葉は分からなくても解決しようとしてくれますし
分かる人を探してくれるんです。イスラム圏を個人旅行していて不安になった事は一度もありません。
機会があったら、イスラエルのスタンプを押されたパスポートを更新して中東をもっと旅行してみたい。

Posted on 16:08 [edit]

category: トルコ

thread: 世界遺産・遺跡・名所 - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  トルコ  イスタンブール 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/80-2396cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


