旅スナップ

世界の日常を写真で

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インドネシア スマトラ島 トバ湖  

トルコからタイに戻る際にカタール航空からタイ出国のチケットを持っているか聞かれる事を想定し
トルコにいる時にタイからスマトラ島のメダン行きのチケットを取っておきました。
LCCでは片道航空券で買えるし搭乗の際も厳しいチェックはありませんが(荷物の重量制限だけ厳しい)
普通の航空会社はビザの有無や出国航空券の有無のチェックがけっこう厳しいんですよね。
なぜバンコク→メダンの往復チケットにしたのかというと値段が安かったからです。
距離はけっこうあるんですがエアアジアのプロモーションで往復1万円くらい。
10年前にトバ湖に行った事があるので、久しぶりに行ってみようかと思ったのも決めた理由です。
トバ湖は湖の真ん中に島があって不思議な場所、欧米の観光客が多いです。
日本人にはインドネシアと言えばバリ島が有名だと思いますが、スマトラ島も自然が多くてお薦めですよ。
物価もタイに比べると安いですし、食事も美味しいです。
タイは空路で入国するとビザ無しで30日滞在できるので、これも良かったです。
ちなみにタイに陸路入国すると、15日しか滞在できません。

島の少年
トバ湖

泊まったゲストハウスの庭、おそらくこの島で一番安い宿
トバ湖

特徴的なインドネシア的な建物
トバ湖

屋根を上から見たところ、湖は泳げるくらい綺麗です
トバ湖

とにかくのんびりした雰囲気
トバ湖

帰りの機内から
トバ湖

Posted on 12:21 [edit]

category: インドネシア

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tag: 放浪  世界一周  一人旅  世界遺産  60D  一眼レフ  インドネシア  LCC  スマトラ島  エアアジア 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://travelsnaps.blog.fc2.com/tb.php/82-99f1b17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

カウンター


